SSブログ

ゲーム大将 [育児]

久々の登園です☆
積雪の影響で月曜火曜が自由登園。
結果的に4連休だったので、朝からグダグダ~~(-_-;)

実家のトマトハウスも無事だったみたいで何よりです。
数年前、ドカ雪が降った時にビニールハウスがつぶれた経験があるので雪が積もるとドキドキしちゃいます。
『様子を見に行って!!』と言う母に対して
『見たって変わらない』…と、寒いのにソトに出たくない父とのやり取りはなんだか平和です(笑)

降園後も、雪の影響でソトアソビも出来ないなぁ~、なんて思っていたら、オトモダチがお家に誘ってくれました[家]
004.jpg005.jpg
006.jpgおやつも食べて☆

長男’Sはゲームに夢中です。
008.jpg
同じソフトを持っているので勝手が良くわかるみたい(笑)
っていうか、どんどんクリアしちゃってるさゆき…[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらオトモダチは先に進めなくなっていたみたい。
そこでゲーム大将の出番!?
調子にのってどんどんクリアしちゃってるよ(爆)
 オトモダチも喜んでるみたいだし♪ママも『やったね♪』なんて言ってくれてるからいいのか…?

ってな感じであっという間に帰る時間[あせあせ(飛び散る汗)]
また行き詰ったらよんでくださいナ。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

スマイル

sayudomさん おは
ビニールハウス無事でよかったね☆
なんだかどうしようと思っているときの
お助けマン的存在や出来事って嬉しいよね♪
日頃のsayudomさんの行いのよさの結果ですよ☆
ゲームの大将もご機嫌んで何よりでした☆^^;
by スマイル (2011-01-20 09:28) 

未来

雪が大好きとか何とか言っている
ノー天気なぼくと違い、大雪が降ると心配になりますね。
ビニールハウスが無事で好かったです。
by 未来 (2011-01-20 12:10) 

つのたん

いいな~~~~
いきたかったな~~~~
次回期待しとくか・・・・・


by つのたん (2011-01-20 21:46) 

crea

こんばんは^^
自由登園サイコー☆ですね。
ぜひ自由出社というものができて欲しいです(笑
ゲーム楽しそう~♪
・・・という私は、まだマリオギャラクシーすらクリアしていません。。。
誰か代わりにやってほしい(^^;

前記事の帽子、可愛いですね~!!
お昼休みにsayudomさんのブログ見てて、あまりに帽子が可愛いから
編み方をネットで探してたんですよ^^
でも、なんか難しそうで、、、(><)
by crea (2011-01-20 22:21) 

toshi

sayudomさん
こんばんはー^^
雪が降って分かったこと☆
ストーカーの影が薄かったこと^^;
でもかなり寂しいかな♪
by toshi (2011-01-20 23:51) 

bachi-star

ずっと、家にはいられないよね~^^
誘ってもらえるのが、一番だ♪笑
ゲーム大将か^^♪ すごい♪
by bachi-star (2011-01-21 05:58) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
ビニールハウス、無事で良かったです。積雪でよみがえる悪夢のような出来ごとでした(T_T) 
明け方自宅にかかってきた電話はビニールハウスの隣にすむお宅のかたで『大変なの、ハウスがつぶれちゃったの!!』って教えてくださいました。やっと実り始めたばかりのトマト達だったのですが、ハウスがつぶれてしまって枯れるのを待つだけ。当時母は心身ともにつぶれそうだったそうです。
ゲーム大将、器用にどんどんクリアしちゃってますよ☆私はゲームに疎いので、ただただ見てるだけの人です。
by sayudom (2011-01-21 12:05) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
私も雪大好きです~☆雪合戦に雪だるま。ウキウキしちゃいますよね。
 農業と言う仕事は天候に左右されるのである意味『賭けごと』に近い気もします。 大雪でつぶれてしまったビニールハウスは老朽していたのでそのシーズンで建て替える予定だったそうです。設備投資もタイミングがありますね。。
by sayudom (2011-01-21 12:10) 

sayudom

☆つのたんへ
 残念だったね、また次回☆
by sayudom (2011-01-21 12:10) 

sayudom

☆ crea さんへ
 コメントありがとうございます。
自由出社(笑) ナイスです!!  ちなみに私が勤めていた職場は大雪だと自由出勤でしたよ~。 
 マリオギャラクシーまだ?それは大変!!大将に出張してもらおうか(爆) 私もゲームがダメで全然先すすめないタイプです。。。
 帽子、難しくないよ~~。最近は毛糸自体に個性があるものがたくさん出てるから模様編みとかしなくても可愛くできるし☆って言う私も自己満足な世界なのでなんとも言えないけどね~。
by sayudom (2011-01-21 12:15) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
ストーカーさんも、寒さで凍結しているのか、雪に埋もれてしまったのか…(笑)
 なかなかキョーレツなキャラなのでいないと物足りない?  けけけ。
by sayudom (2011-01-21 12:19) 

sayudom

☆ bachi-star さんへ
 コメントありがとうございます。
なかなかの大将っぷりですよ~。
少なくとも私には真似が出来ません。
 誘ってもらえて良かったです~☆
by sayudom (2011-01-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつはどら焼き3歳児検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。