SSブログ

3月11日(金) 誕生会 [ようちえん]

いつもとちょっと違う登園。
登園.jpgお父さんも一緒です☆
3月生まれ誕生会(いぶき)でお仕事お休みしてもらいました。

誕生会1.jpg今月の誕生児の多い事!!
誕生会2.jpg壇上で自分の名前やお父さんお母さんの名前、電話番号など、発表します。おふざけいぶきでヒヤヒヤさせられました[あせあせ(飛び散る汗)]
誕生会.jpg「おかあさんありがとう」
各クラスの歌、器楽の発表もあって(兄妹多いとちょっと得した気分♪)
お待ちかねの給食です[るんるん]
給食.jpg親も一緒に[レストラン]美味しかった~☆

いつもだとココで終了ですが、この日は『防災訓練』があったのでそのまま見学デス。
防災訓練.jpg
ミニ消防.jpg年長児はミニ消防車にのれました。
放水.jpg放水~。
何故か順番変えられて最後尾…[ふらふら]
放水1.jpg納得いかないのでホースの水を止めようと姑息にも潰しています[たらーっ(汗)]

事前に『終了後帰宅する』と伝えておいたので少し早く帰りました。
レッカー.jpgレッカー1.jpg(さゆ撮影)
ミニ消防車がのせられていました。イベント用なのかな、ナンバー付いてなかったし。

さあ、準備してお出かけダ!!
と思ったら
地震[exclamation×2][exclamation×2]
結構揺れましたが、様子見て大丈夫そうだったので、近くのおもちゃ屋さんへGOGO!!

かなり吟味してプレゼント.jpg
何かな~~~。

その後ミスドで大量買いして(23個)
その後は…
焼き肉.jpg焼き肉!!
キャベツ.jpgキャベツ貪るみよき…[あせあせ(飛び散る汗)]
焼き肉1.jpg誕生日の前祝いだ[ぴかぴか(新しい)]

5年前の今くらいの時間、大騒ぎしてたな~。(3月12日3時18分出産)
子供の成長はほんと、あっという間ですぅ。

そんないぶきがチョイスした物は
プレゼント1.jpg
なにやらご機嫌なおもちゃ購入です[プレゼント]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ともち

いぶきくん、5歳おめでとう。
素敵な誕生日を過ごせますように・・・
by ともち (2011-03-12 09:46) 

bachi-star

いぶき君^^おたんじょうびおめでとう^^。
3月、お誕生日会♪待ち遠しかったね♪

心配ありがとう^^我が家はとりあえず、大丈夫です^^
凄い揺れで怖かったよ~;;

by bachi-star (2011-03-12 12:58) 

まめ

幼稚園も終わってからの地震で、その点だけはよかった
かと。しかもお父さんも一緒なら心強かったですね。
ご無事でなによりです。
by まめ (2011-03-12 18:08) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
早いものでもう5歳。
誕生日はごっつぁがお仕事で、ちょっと盛り上がりに欠けてしまったような…。
子供の成長はほんとあっという間ですね。
by sayudom (2011-03-14 13:19) 

sayudom

☆ bachi-star さんへ 
 コメントありがとうございます。
ありがとう~~。3月だと結構全体的に落ち着いていて4月の誕生会とは別物でした~(さゆきは4月だったからね)。
 地震、怖かったね。そっちはひどかったみたいで、大変だと思うけど頑張って☆ 早く平常に戻れるといいね。
by sayudom (2011-03-14 13:23) 

sayudom

☆まめさんへ
 コメントありがとうございます。
地震、大変でしたね。こちらも揺れは大きかったですが、被害が出る程でもなく済みました。なにより、家族が全員揃っていたのは心強かった。
 自然の力って凄いですね。
by sayudom (2011-03-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。