SSブログ

4月24日(日) 自転車の旅 から 焼きとり [自転車]

選挙がありました☆
自転車で行ってきたよ選挙.jpg

せっかくなので自転車の旅です♪
目的地は『ちょっと遠い公園』
自転車.jpg自転車1.jpg川沿い通ったら『川をきれいにしよう団体』が清掃中でした。
自転車2.jpg自転車3.jpg自転車4.jpg

順調にサイクリング[るんるん][るんるん]
…が、
まさかの転倒です。怪我.jpg
このまま行くのも、引き返すのも躊躇する距離[たらーっ(汗)]
おまけにここは車が入れない所だし…。
自転車5.jpg車が入れる所まで移動。
自転車6.jpgごっつぁは自宅まで車を取りに行ってくれました。
子供の自転車車にのせて帰宅決定です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ごっつぁ.jpgごっつぁ1.jpg(車中からさゆきが撮影)
意外とごっつぁ、速いっっ。

テンション下がった週末でしたが、自宅でお弁当食べて焼き肉.jpg
焼きとり&焼き肉~。焼き肉1.jpg
午後から寒くなったり、雨降ったりで、帰宅して結果オーライって事で☆☆

膝の皿の心配までしたのにその後平気で遊んでいたので一安心。
病院いく必要も無さそうです☆
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 16

むら旦

お疲れ様です。

アレ?選挙ってありましたっけ(^^;
投票案内無かった様な・・・ま、いっか(笑)

膝小僧は大丈夫でしたか?
自転車って案外速いのよね~毎日の通勤で鍛えられてる旦那さんなら尚更♪
肉、焼いてますね~やっぱりお供はビール?(笑)
by むら旦 (2011-04-25 15:32) 

toshi

こんばんはー☆
自転車に転倒はつきものですが
大怪我にならなくて良かったですね♪
ちなみに昨日私は雨に打たれました^^;
by toshi (2011-04-25 20:52) 

スマイル

sayudom さん こんばんは
まさかの転倒
大事に至らなくてよかったね♪
こういう体験をしてうまく乗れるように
なるんだもんね。
ごっつぁ、カッコイイね☆
お弁当も焼肉も美味しそう・・・
by スマイル (2011-04-25 22:08) 

Gamaoyabeeeen

けがはたいしたことなかったのぉ?
自転車で転倒、まーよくある話で。(笑)
私もガキのころ、どんだけこけまくったか・・・。ははは。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-26 00:05) 

未来

酷い目に遭いましたね。
だけど、日頃の行いが好かったのでしょうか、
結果的には好かったですね。
やっぱり旦那は頼りになりますね。
by 未来 (2011-04-26 06:51) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
選挙、市内はなかったんじゃないかな?
 怪我、大丈夫そうでした。本当ならあの公園まで行く予定だったんだけどね~。 自転意外と速いのよね。信号待ちとかで抜かれたり。
 お肉のお供はやっぱり…ね♪ また誘ってね☆
by sayudom (2011-04-26 06:54) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
自転車変えたばかりなので転倒も割と多いかもしれないです。タイヤ細くなったし…。でも、今回みたいに転んだ後『自転車こげない』って言ったのは初めてだったのでさすがに心配しちゃいました(-_-;)
 突然の雨はまいりますね~。
by sayudom (2011-04-26 07:01) 

crea

大変でしたね~(><)
怪我、大丈夫で良かった良かった☆
私も子供の頃良く転倒しました。
そういえば、この間母が自転車で転倒したのですが・・・、
手をついた場所にたまたまサボテンがあったらしく、
大変だったらしいです(^^;

焼き鳥、美味しそうですね~☆
by crea (2011-04-26 07:02) 

たくともはは

けがたいしたこと無くてよかったね☆
私は昔、曲がり角で自ら徐行運転の車に突っ込み
軽い打撲をしたことがあったな~、どう考えても私のが悪いのに運転手さんはとてもいい人で事なきを得ました
いろんな経験をして覚えていくことって必要だね♪

肉美味しそう~~~


by たくともはは (2011-04-26 09:26) 

ともち

怪我のその後は大丈夫ですか?
膝小僧、すりむいたりしちゃいましたか?

天気も不安定だったろうし、おうちでお弁当、逆にテンションあがったのでは?
by ともち (2011-04-26 21:39) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
今までの自転車よりタイヤが細い分、今まで可能だった動きが出来なくなったりで転倒が増えました。それでもこうして乗る事で学ぶ事も多いので何度でもサイクリングやポタリングには誘う予定です♪
 こんな時、ごっつぁの存在がとっても大きいです☆
by sayudom (2011-04-27 17:35) 

sayudom

☆ Gamaoyabeeeen さんへ 
 コメントありがとうございます。
いつもなら転んでもすぐ自転車に乗って目的地まで自走するのですが、今回それも出来なかったのでさすがに心配しちゃいました。
 ま、これからどんどんそんな経験するんでしょうけどね~^_^;
by sayudom (2011-04-27 17:37) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
転んだ後に自転車自走が出来なくなったのは今回初めてだったので正直びっくりしましたが、結果的に帰宅してよかったのかもしれないです。
 擦り傷だけだったみたいで一安心でした☆
by sayudom (2011-04-27 21:50) 

sayudom

☆creaさんへ
 コメントありがとうございます。
お母様大変でしたね。大丈夫でしたか!?サボテンなんて、そうそうあるものじゃない気もするけど…。神がかり的なこけ方ですね(~_~;) サボテンと言えば、とげとげじゃないフワフワに見える細かいトゲはガムテープを使って撮るといいらしいですよ。
 焼きとり美味しかったよ☆
by sayudom (2011-04-27 21:52) 

sayudom

☆たくともははさんへ
 コメントありがとうございます。
段差が足元をすくって転ぶ事が多くて…。でもこうやって覚える事もあるだろうし、大人が見ている事で改善策も伝えやすいので、小さいうちから一緒に行動するのは有意義だと思っています☆
 運転手さん、イイ人で良かったね~。多かれ少なかれ色んな経験してるよね~。
 肉美味しかったよ☆自宅は気が楽だわ。あはは。
by sayudom (2011-04-27 21:56) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
そうなの、膝に擦り傷でその後自走出来ないって言われて『膝の皿いってるかも…』なんて余分な心配してしまいました。ただの擦り傷だったみたい。
 自宅戻って安心したのか痛みもひいて、結果的にテンション上がった1日だったよ☆
by sayudom (2011-04-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。