SSブログ

5月9日 はなまつり [ようちえん]

4月8日はお釈迦様誕生日。本来ならその日がはなまつりですが、
幼稚園は丁度新学期で行事どころではありません。
ってことで、幼稚園花まつりは毎年1か月遅れで行われています。

前日に用意したお花を持参して登園です☆
はなまつり.jpg

保護者見学OKなので当然のように行ってきました☆
はなまつり1.jpgはなまつり2.jpg
はなまつり6.jpg献灯しました☆はなまつり5.jpg
うかれすぎです(-_-;)
はなまつり4.jpgお釈迦さまに甘茶をかけて
はなまつり3.jpg
厳かな行事はお昼までかかりました。


降園後は久しぶりに園庭アソビ。
園庭.jpg長男卒園してから初めてです☆
園庭1.jpg園庭2.jpg
でも、それだけでは物足らず(?) トモダチん家で遊んできましたともだちんち.jpg


そうそう、連休最終日の母の日はいつもと変わらない休日だったのですが、幼稚園で用意してもらったプレゼントはしっかりもらいましたよ。
母の日1.jpgみよき
母の日.jpgいぶき母の日2.jpg
母の日の意味がイマイチわかっていないみよきは自分の所有物コーナーにしまい込んでいましたが…(-_-;)
健やかに育ってくれることこそがなによりも嬉しいので、私にとってサイコーな母の日でした☆
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

corocorona

母の日の似顔絵、みんなとっても上手ですね〜♪
おかあさんだいすきなんて〜言われたい〜☆
そして、sayudomさんの「サイコーの母の日でした」っていうコメントがまたぐっときました。
いぶきくん、お兄ちゃんのさゆきくんにとっても似てきた気がします。

by corocorona (2011-05-10 14:56) 

toshi

こんばんはー^^
毎日素敵なおかーさん 頑張っていますね~
子供達は分かっていますよね♪
これで又一年頑張れますね^^
by toshi (2011-05-10 21:40) 

ともち

幼稚園、仏教系(で合ってますよね?)なんですね~。
うちは、キリスト系なので、今からクリスマスが楽しみです。
(私の実家は思いっきり仏教徒ですが・・・)
何気ない「母の日」、案外それが一番幸せなのかもしれませんね。
by ともち (2011-05-10 21:51) 

sayudom

☆corocorona さんへ
 コメントありがとうございます。
おかあさんだいすき、なんて言ってもらえるのも
今しかないもんね。
 兄弟、似てきたかな?

by sayudom (2011-05-12 00:46) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
こども達、わかってるかな。
自分の子供とこうして戯れるのも今しかできない事なので楽しんでいきます☆
by sayudom (2011-05-12 07:55) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
地域関係もあるのかもしれないですが、こちらは仏教系が多いと思います。年間行事の中でお寺の中にも入ることもあるのです。
 キリスト系なのね。クリスマスは盛大なのかしら?
 母の日に特別な事してもらわなくってもいいのよね。毎日『母』なんですもの☆
by sayudom (2011-05-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。