SSブログ

6月9日(木) 年長保育参観 [ようちえん]

前日に引き続き、この日は年長児の保育参観でした。
各学年毎の保育参観なので、兄弟が居てもゆっくり見る事が出来ます☆

まずは園庭で体操。
いぶ.jpgみよ.jpg(全学年園庭で体操なのでみよきもバッチリ確認☆)
いぶ1.jpg

いぶ2.jpg転んだらしく、正座ができません(-_-;)

製作は『七夕飾りを作ろう』でした。
いぶ3.jpgきゅうりをつくるよ~。
いぶ4.jpg…ひょうたん…?
謎めいた絵を披露してくれ、何かと目が離せない行動ばかりのThe・次男!!
いぶ5.jpg顔は緑だし、消しゴムに鉛筆刺してるし(-_-;)

教室の外から見るだけの保育参観でしたが、結構楽しい時間でした☆


降園後の園庭解放が今週から曜日別になってしまったので、鉄棒の練習する気満々だったのに練習できない[がく~(落胆した顔)]
…ってことで学校へ行きました。
校庭.jpg校庭1.jpg校庭2.jpg(保護色!?)
校庭3.jpg

その後は公園へ行って
公園.jpg遊びまくりの1日。

夜はお月さま観察しました。
望遠鏡.jpg
幼い子がいる家庭で望遠鏡保管はむずかしい。
調整に一苦労させられていました(-_-;)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

toshi

おはようございまーす^^
この日の私もお月様写真撮っていました~
半分だったけど綺麗でしたね
こっちはカメラの限界zoomだったけど^^
みよきんぐはハラハラなシーンばかりですな★
by toshi (2011-06-11 08:45) 

ともち

幼稚園→小学校→公園→天体観測と盛り沢山の一日でしたね。
確かに、望遠鏡の管理は大変かもしれませんね。
by ともち (2011-06-11 09:26) 

sayudom

☆toshiiさんへ
 コメントありがとうございます。
偶然でしたね~。綺麗な月観察でウキウキでした☆
それにしてもスゴイズームですね。
カメラ欲しいぃぃぃ。
 ミヨキング、相変わらずこのテの遊びは絶好調デス。
by sayudom (2011-06-14 00:52) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
盛りだくさんでした~。
望遠鏡に限らずこういった扱いが繊細なモノはムズかしいね。こども達は悪気なく色んな事してくれるもんだから…(-_-;)
by sayudom (2011-06-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。