SSブログ

なわとび [育児]

冬休みに入ってから、毎日縄跳びの練習をしています。

昨年までゆっくり跳んでいたさゆきも小学校ではNGな跳びかたらしく(1跳躍で2回の跳びかた)、気がついた時には早く跳べるようになっていました。体育の時間に頑張ったのね☆
前跳びは引っかかることなく跳べるけど、色んな技も増えてくるようで…(-_-;)
後ろ跳び、片足跳び、交差跳び、かけあし跳び、二重跳び…。
跳べないわけではないけど、思うようには跳べない現実…。

で、彼の目標は
『二重跳びを続けて跳ぶ』になりました。
1回跳ぶところまでは出来ているのですが、跳ぶことに集中しすぎて着地が悪く、次への跳ぶ体制が整わないのです。
 悔しそうにしている彼を横目に
『おかーさんできるモン♪』って、子供の縄跳び取り上げて大人げなく披露(笑)
 悔しさ倍増~~。

ま、頑張って練習してチョ。
今のところ2回までは出来るようになりました。
次への自信につながるだろうから、この悔しさをバネにしてもっと跳べるようになるといいね☆

なわとび.jpgなわとび1.jpg

いぶみよも一緒に練習。
まだまだ跳ぶコツがつかめないようで…[あせあせ(飛び散る汗)]
縄に遊ばれていますぅぅ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

スマイル

今年もよろしくお願いします☆
縄跳びに燃える気持ちが素晴らしいね。
きっとコツをつかんだら何回も軽々と飛べる
ようになるだろうね~楽しみ♪^^:

今年もsayudomさんのご一家にたくさんの
幸がやってきますようにお祈りします☆
by スマイル (2012-01-08 19:29) 

あーの

え~~~sayudomさん、二重跳び跳べるの!??
わたし、昨日やってみたら、跳べなかった・・・・・
小学生の頃は、跳べたのよ、なのに・・・・
重くなりすぎたか・・・・・
悔しかったから、私も、一緒に練習することにしたわ!

さゆくんと、私。どっちが早く跳べるか、競争ね!!

by あーの (2012-01-10 09:42) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
縄跳び、自信があったんでしょうね。私が出来たときの悔しそうな顔ったら…☆
でも子供の上達はめまぐるしいので、私が悔しがるのも時間の問題かも。
 お互い楽しい1年にしましょうね☆
by sayudom (2012-01-22 18:34) 

sayudom

☆あーのさんへ
 コメントありがとうございます。
…ってか、あーのさん跳べないの?
私は跳べるよん。ふふふ。
 ちなみにさゆきは二重跳び3回デス。
あーのさんガンバレ♪

by sayudom (2012-01-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。