SSブログ

1月16日(月) 幼稚園かるた大会 [ようちえん]

幼稚園で『かるた大会』がありました。
学年男女別デス。

親の見学はOKだったので行ってきました。

カルタ.jpg
ガラス越しにカメラもって見守るだけの親…。
それでもなんとか頑張っていましたよ。

午後からは年長児。
1日がかりの行事デス☆
カルタ.jpg
年長さんになると勢いも全然違って、まるで
格闘技
 スライディングじゃないととれない勢い[ダッシュ(走り出すさま)]

我が子は1枚も取れませんでしたが、なんだかんだで楽しそうに過ごしているようで一安心☆

オツカレサマでした☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ともち

かるた大会、楽しそうですね。
1枚も取れなくても、楽しいのわかる気がします。
息子の幼稚園は残念ながらかるた大会はありません。
先生が作ってくれた簡単なかるたで遊んではいるようですが。。。
ひらがなが読めるようになると、楽しい遊びですよね。
by ともち (2012-01-23 11:41) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
大型かるたは体も使うので楽しそうでした。
二人ともかるたを取るというより、『取りに行くフリ』しているのが見ていておかしかったです(笑)
by sayudom (2012-01-30 08:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。