SSブログ

インフルエンザな1週間 [病気・病院]

『小学校でもインフルエンザが流行り出したみたい』
と聞いてはいたものの、年末に我が家は全滅したのでちょっと人ごとのように思っていました。

…が!!

まったり過ごした日曜の夕方発熱したさゆきを月曜病院へ連れていったら
まさかの『インフルエンザ陽性』

   思い起こせば…。
 年末のインフルエンザ騒動の最中、連休前日に高熱を出したさゆきは確かに『陰性』だった…。
 でも、この状況(5人家族の内、4人陽性)のなか、この発熱はインフルエンザの疑いがかなり濃いとの診断。40度近い熱だったし。発熱から時間もそれほどたっていない診察だったし…。
 あの時の陰性は、時間のせいではなく、本当にインフルエンザではなかったらしい…。

って言うか、この週は学校公開日ってのがあって、1年の成長を発表するっていう学校行事があったのに…。

当然欠席[もうやだ~(悲しい顔)]
ただの風邪なら少々の無理してでも行きたかった位なのに…。

日曜からの熱は一旦下がったものの、金曜にはまたまた高熱。
一体どうなっちゃったのかしら。

そんなこんなの1週間でしたとさ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

むら旦

お疲れ様です。

長男くんインフル・・・お大事にして下さい。
流行ってるみたいですからね~・・・だから冬ってキライなのよ(^^;
by むら旦 (2012-02-14 13:12) 

ともち

わぁ~。
大変でしたね。
せっかくの学校行事もお休みだなんて、かわいそすぎます。
でも、本当に大流行しているみたいで、うちの近所の小学校も次々と学級閉鎖になっていると聞きます。
とにかく、お大事にしてくださいね。
by ともち (2012-02-14 20:44) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
流行っているみたいですよ~~。
我が子はA型でしたが、最近B型も流行り出しているみたいで…。
 コワイこわい…。
by sayudom (2012-02-17 10:27) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
学校行事に参加できなかったのが残念でしかたありませんでした。
 それでも『学校ではみせれなかったケド、元気になったらお母さんに見せてあげるらっっ』って言葉は嬉しかったです☆
by sayudom (2012-02-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。