SSブログ

自転車通勤 [自転車]

最近おさぼり気味になっていた自転車通勤。
(コペン通勤も割と気に入っているからちょっと悩む選択肢…[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと暖かくなってきたし、体力低下が気になる所なので、
久しぶりに自転車で通勤することに決めた様子☆

自転車.jpg
スタンドが無いのでさかさまにされています(笑)
自転車1.jpgいざ出陣!!
 
私も体力つけておかないとな~~。
 こどもに負けない体力づくりしておかなくっちゃね。


ボール教室がありました。
ヒマヒマおつきあい組はとうとう『留守番してる[わーい(嬉しい顔)]』と言い出しました。
そうは言っても心配なみよきは連行しか方法がないので、いぶきだけ留守番☆
『おりこうにしていてね』
ひとりではケンカできないからだいじょうぶ!!
         …ソコ…(-_-;)??

さゆ.jpg(残り1回です)

で、いぶきはと言えば…。
 実際一人の方が気が楽なようで、空き箱で工作なんかしておりました(自由すぎ)。
次週は最終なので、『一緒に行く』んだそうです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

スマイル

こんばんは
凄いさかさま駐輪
自転車で通勤ってのも素晴らしいね~
私は、マジだめだわ☆

お留守番の理由、納得^^:
by スマイル (2012-03-09 19:58) 

ともち

そろそろ暖かくなってくるので、自転車通勤もありかもしれないですね。
しかし、逆さま自転車ってすごいわ。

6歳近くになると、1人でお留守番できるんですね。
すごいなぁ。
私は、テレビを見ている息子を1人家に残し、近所のクリーニング屋さんくらいまでは出かけたことあるけど。
by ともち (2012-03-09 21:39) 

未来

逆さま駐輪初めて見ました。
それにしても独創的です。
体力は若い頃から確り付けておくべきだったと、
今ごろ気が付いております。
by 未来 (2012-03-10 09:34) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
私も初め見た時は衝撃的だったかも。自転車にスタンド付けないのも一般的ではないですよね。
自転車、楽しい季節になってきました。
 留守番の理由、彼なりに考えているんだと思いました。
by sayudom (2012-03-16 11:09) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
以前は雨の日も風の日も、寒くても暑くても自転車だったんだけどね。
逆さまの自転車、面白いでしょ?我が家的には普通だけど。
 留守番は個人差があるかもしれないですね。いぶきはもっと小さいころから留守番派。さゆきは年上だけど着いてくる事を選ぶタイプかも。
 
by sayudom (2012-03-16 11:13) 

sayudom

☆未来さんへ 
 コメントありがとうございます。
逆さまにするなんて、パンク修理くらいしか思いつきませんよね☆
 体力は日に日に低下しているのがわかります(^^ゞ
生活習慣あらためないといけないわ。。。
by sayudom (2012-03-16 11:16) 

トラックバック 0

漢字魔法のテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。