SSブログ

3月10日 誕生日プレゼントを買おう [イベント]

土曜出勤日だったので、仕事が終わる時間に待ち合わせ[るんるん]
寒い日でしたが、やっぱりこどもたちはソトアソビ。
公園.jpg付き合いきれません[あせあせ(飛び散る汗)]

いぶきの誕生日が近かったでので『プレゼントを買いに行こう☆』
って、お店で物色。

彼が選んだものは…
 IMG_1540.JPG
   (なんじゃこりゃ…[たらーっ(汗)]
『コレもほしい』って、持ってきたのは、
 IMG_1541.JPG

そういえば、ちょっと前に『みーよん、ほしいものあったらぼくの誕生日の時に買ってあげるね♪』ってこれまた意味不明な約束してたし…。
物欲があるのかないのか…?


チョイ買いしかしていなかったので、こっそりごっつぁチョイスのミニ四駆IMG_1542.JPG
こちらはワタシチョイスのサニー号(プラモデル)IMG_1590.JPG


帰り道では
『じぶんがえらんで買ってもらったものはじぶんかってっていうの?』って(-_-;)
強引な解釈ですこと…[がく~(落胆した顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

りんご

 子供の頃は おやかって が多いから。。。じぶんかって♪っていいよね!?^^
大人になると たにんかって が良いかも。。

外遊び~ いいね。。。 すいは最近「お出掛けしないで家で遊ぶの」って引きこもりだわぁ
by りんご (2012-03-14 13:51) 

未来

福島の方では、
子供たちが遊べるのは部屋だけとか、
外で遊べるのは仕合せなことですね。
by 未来 (2012-03-14 21:54) 

スマイル

こんばんは
相変わらず楽しい言葉の押収・・・
可愛いわ
sayudomさんちのお子は♪
by スマイル (2012-03-14 22:38) 

ともち

素晴らしい兄妹愛ですね♡
by ともち (2012-03-15 20:47) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
『親勝手』(笑)。自分勝手の解釈に限らず、語彙と意味がくっつかないのが面白いです。たくさんあり過ぎてこっちが忘れてしまうんだけどね。
オトナになったら誰に『かって』もらうんでしょ♪
 ソトアソビ、今だけだと思うと存分に遊んでもらいたいとも思うんです。室内遊びもいいよね。女の子は特にそういうお年頃かもよ。
by sayudom (2012-03-16 11:27) 

sayudom

☆未来さんへ 
 コメントありがとうございます。
ソトで遊べる事も幸せのひとつかもしれませんね。
『寒くないの~』って聞いても体を動かして代謝が良くなっているからか、『あつい~~』ですもの…。
兄弟で遊んでいる姿は微笑ましいです☆
by sayudom (2012-03-16 11:30) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
なかなかの解釈でしょ?彼なりに言葉の意味を理解しようとしているのでしょうね。知ってる言葉と言葉をくっつけるあたりがなんとも、まぁ(笑)
 次は何言い出すかしら。
by sayudom (2012-03-16 11:41) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
兄弟妹間、ケンカもしますが、仲良しです♪
だからと言って、自分の誕生日プレゼントを妹の欲しいものにしてあげるという発想が…。
by sayudom (2012-03-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。