SSブログ

5月27日(日) 自転車で公園 [自転車]

この週末は結構ハードだったので、日曜は特に予定も入れず、のんびり~~。

…なんて事は出来るはずもなく…。
『自転車のりたいっっ』のみよきのリクエストを重視して少し離れた公園です。

自転車.jpg列になっての移動も随分楽になりました。

休憩.jpg休憩~。

公園ついても
自転車1.jpg自転車(いぶきの16インチ)
…どんだけ自転車好きなのかしら…。

そうは言っても、12インチもそろそろ卒業なのかもね。
そうなると『おさがり』って流れになるんだけど、さゆきの自転車どうする!?って話しにもなり…。。。

購入するとなると大人は真剣なわけですよ。

方向性、どうしようね!?
遊べる自転車は実用性には不向きだったり、実用性重視にすると面白みに欠ける…。
むむむぅぅ。
悩む所だなぁぁぁ…。


自転車2.jpg
自転車3.jpg
遊具も豊富な公園だけど、小学生組は遊具で遊ぶ事が随分減ってきた感じ。 
成長なんだろうけど、ね。

お茶も飲み干す位遊んで、
自転車4.jpg当然帰りも自走です☆
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ともち

お疲れ様でした。
みよきちゃん、上手に自転車に乗れるようになってきたから、楽しくてしょうがないんでしょうね^^
うちの息子は、ちょいと大きめの自転車を買ってしまったこともあり、まだ補助輪を外すのは難しそうです。
まずは、レンタサイクルで補助輪なしを体験させようと、考え中。
by ともち (2012-06-01 13:45) 

toshi

マウンテン。。。。
by toshi (2012-06-01 21:53) 

スマイル

こんばんは
みよきちゃん、素晴らしい☆
自転車が楽しくて楽しくてなんて
最高じゃん・・・
流石sayudomさんちのお子さんだね☆
悩んでください。
ふふふ、結果が楽しみだな^^:
by スマイル (2012-06-01 22:26) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
随分上手に乗りこなせるようになって、インチアップも可能なくらいになりました。
こちらの地区は補助輪があるとなかなか公道移動が難しいので(歩道がない、側溝にふたがしていないなど…)、行動範囲を広げるためにも(?)補助輪は邪魔だったの。
レンタサイクルGO!!
by sayudom (2012-06-08 09:25) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
マウンテン☆アリですよねぇ~~。
ただ、さゆきの希望がBMX…^_^;
 悩みどころ…。
by sayudom (2012-06-08 09:26) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
楽しくってしょうがないみたい~。
帰宅とともに『自転車乗っていい?』って聞かれるんです。ただ、お兄ちゃんの宿題やらなんやらで私(保護者って意味で)が外に出れないので却下しちゃいがち…。
もっと聞いてあげないとね。
 自転車、もうちょっと悩んでみます。これはこれで楽しい時間♪
by sayudom (2012-06-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。