SSブログ

メロンパン [手作り]

最近メロンパンをよく作ります。

やっぱり子供の一言って大きいな。

ある日、さゆきがメロンパンを購入。いぶきとみよきはお菓子購入。
帰宅後、さゆきがメロンパンを食べていると…
 『さゆにいばっかりズルイ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]と怒りだす二人…。
 …だって、アナタ達お菓子買ったじゃん…。。。

するとさゆきが『おかーさん、いぶきたちにメロンパン作ってあげたら?』
  …ですって…[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐには出来ないことを伝えた上で(仕込みから3時間はかかるもん)、合意。

IMG_3122.JPG
おかげで台風で給食ナシの日は『メロンパン弁当』リクエストされちゃいました(笑)
  発想が自由だなぁ~。

何度も作ると手際も良くなるようで…(笑)
子供のおかげで上達した気もします(自己満足~)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

ともち

さゆきくん、優しいのか!?
でも、ちゃんとリクエストに応えてあげるsayudomさんが素敵です。
ってか、メロンパン、めっちゃ美味しそうです♪
by ともち (2012-06-25 11:46) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
たぶん…、優しい…!?
でもその時のメロンパンは分けなかったケド(爆)
 メロンパン、焼き立てサイコーですよ♪
by sayudom (2012-06-26 09:55) 

toshi

こんばんはー^^
愛西付近の飢えたオヤジにパン売りましょうか?^^;
by toshi (2012-06-26 22:43) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
売るだなんてとんでもない~~。
是非是非ご馳走させて下さいな☆
by sayudom (2012-06-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。