SSブログ

3月23日(土) 竹島水族館へ行きました。 [おでかけ]

おおはるみなみ久しぶりに竹島水族館へ行ってきました。

今回の目的の一つ
『オオグソクムシ』
 少し前に鳥羽水族館にいる『ダイオウグソクムシ』が話題になりましたが(どうぶつの森でも有名ですが(笑))、外国捕獲。
オオグソクムシは国内で捕獲できる種の様です。

これがまたグロテスクで…[あせあせ(飛び散る汗)]たけすい8.jpg
…なのに触ることができるんです
たけすい1.jpg白いかごに入ってます。
たけすい3.jpg
たけすい4.jpg『わたしもさわれたよ~』

たけすい2.jpgこのカニも触れる…[あせあせ(飛び散る汗)]
たけすい.jpg

たけすい5.jpgタカアシガニの注意事項
ありえない痛さって(-_-;)
たけすい6.jpgホントだ、テープでとめてある。
たけすい7.jpg

たけすい14.jpgハートの魚[揺れるハート]

たけすい9.jpg
↑死んだふりのナンヨウハギ
たけすい10.jpg犬のチンの模様ににているチンアナゴ
 どうぶつの森知識も意外と侮れないかも(笑)


たけすい12.jpg
海岸で遊んで、
たけすい13.jpg
竹島にも行ってきました。
相変らず風が強かった~。

たけすい11.jpgアシカショーも楽しめたよ。

今回の目的の一つ、
年パス特典
『誕生月、アシカと記念撮影』
たけすい15.jpg
思った以上の特典で、質問しまくりでした☆
 アシカのツメは殆ど退化してますが、後ろだけ3本。
 身体をかく時に使うそうです。    へぇ~~~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ともち

『オオグソクムシ』って巨大ダンゴムシみたいですね(-_-;)

「ありえない痛さ」って・・・(汗)

アシカのツメ、「トリビア」ですね。
by ともち (2013-04-01 21:33) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
巨大ダンゴムシって表現で正解なんです。。
気味悪いよね…(-_-;)

アシカのツメもなるほどぉ~でしたが、いろんな発見とかあって、おもしろかったです♪

それにしてもありえない痛さって…、あはは。
タカアシガニの甲羅に着いていたサクラガイは不気味でしたよ。
by sayudom (2013-04-17 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。