SSブログ

4月5日 実家へ行きました

久しぶりの実家です。
こどもたちは正月以来!?
車で25分程なのでそんなに遠いわけではないけど、なんだかんだで久しぶりでした☆

午前中はイトコも遊びに来ていたので結構盛り上がっていた様子☆

午後からは野菜収穫です♪
ハウス.jpgハウス1.jpgお手入れなしの野菜達(笑)

こちらはお手入れしまくりのトマトハウスハウス2.jpg
蜂がいるので要注意~。
(受粉のお仕事してくれる働き者の蜂さんデス)

蜂がいるのでハウスに入りたがらないムスコ達は
もみ1.jpg田んぼで何やら遊んでおりました。

…ん?

  …ん??

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
もみ.jpg籾ガラ投げてるんですか…[たらーっ(汗)]
おまけに籾ガラ合戦(?)してるし…。

自由ですこと…(-_-;)

放置畑に移動して畑.jpg穴掘り~。
大根も花咲いちゃったままだし(笑)畑1.jpg
信じていないようだったので引っこ抜いて確かめておりました。畑2.jpg
『ホントだ!!だいこん!!』

ブロッコリーも見事に満開畑3.jpg

無法地帯状態ですが、草の中に紛れた野菜達もいる様で…。
草むしりのお手伝いさせていただきましたとさ。
 ま、それくらいはしないとね(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ともち

素敵な(放置)畑ですこと^^♪
雑草だと思って抜いたら、野菜が出てきて「こんにちは」とかありそうで、楽しいですね♪
by ともち (2013-04-16 10:59) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
冬野菜も終わって、本業の仕事が忙しくなった挙句こんな状態になった様です(笑)
葉野菜の花って、意外と知らないからコレもまた『いい経験』って事で♪
 近々一掃して、夏野菜でも植えるとかなんとか言ってたから期待してるんだけど、どうなるかな~。
by sayudom (2013-04-17 10:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。