SSブログ

4月7日(日) 野鳥園&テラ46へ行きました。 [おでかけ]

花鳥園の翌日はまったりと…。
  …できるわけもなく…(笑)
 近場のお出かけで決定~。

向かった先は…『野鳥園』
 …どんだけ鳥好き(笑)

と言っても花鳥園の様な華やかさはない『野鳥』
 野鳥観察がしやすい様な工夫がありました。

展望室では望遠鏡を使って
野鳥園2.jpgこういう所を観察します。
この日は『ハイイロチュウヒ』というタカが出入りしていたそうです。
 残念ながら見つけれなかったけど。

野鳥園1.jpg剥製~。
野鳥園.jpg

お出かけついでに『テラ46』にも行ってみました。
中部電力の施設です。
テラ.jpg
着いたら自分のカードを写真付きで作ります。テラ1.jpg
テラ2.jpg
地球サミットに参加してテラ3.jpgテラ4.jpg
展望台まで行ってテラ5.jpg

結局ソトアソビテラ6.jpg
パラボラすごいよ~テラ7.jpgテラ8.jpg聞こえるきこえる!!


ハシゴだったので当然のように時間が足りない。
それはそれで『次回のお楽しみ』って事で♪

無料施設バンザイ!!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ともち

ま~た~と~り~ですかぁ~。
でも、自然&動物観察はいいことですよね^^

「テラ46」って初めて聞きましたけど、楽しそうな施設ですね♪
by ともち (2013-04-17 22:23) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
ま~た~と~り~デス♪
ここは近くに寄ってこない鳥だから大丈夫だよ(笑)

テラ46、楽しめるよ~。
そういう施設、助かるよね♪
by sayudom (2013-05-08 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。