SSブログ

1月15日(土) ぼすがきた!! [趣味]

とうとうきました[exclamation×2]
ボス.jpg
ボスです[あせあせ(飛び散る汗)]
予定より早く作業に移れそう~(と、喜ぶごっつぁ[るんるん]

ってことで
ハンドル.jpgハンドル1.jpg
夢中です☆
『エアバック爆発したらどうしよう…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ってビビりながらの作業でしたが、無事、付きましたよ。
ハンドル3.jpgこんなんが
ハンドル2.jpgこんなんになりました☆
 一応今回のはワンタッチでハンドルが外せます。
なんだかスゴイ!!


午後からはごっつぁの実家~。
将棋.jpg将棋は相変わらず王様がアクティブに戦いに挑む戦術のさゆき[たらーっ(汗)]
それでも先手くらいは読めるようになってるみたい~。
実家.jpg

晩ご飯はお寿司頂きました[レストラン]
すし.jpgおなかいっぱい☆
すし1.jpg
すし2.jpgガチャポンに群がる我が子…[たらーっ(汗)]

お義母さんに、
こども達が小さい頃読んであげた童話や図鑑などを先日やむなく処分した…と、お話ししてくださいました。
孫が産まれ、解るようになる頃にあげようと、大切に保管していたらしいのですが、水入りなど、悪条件が重なりカビが…[もうやだ~(悲しい顔)]
実際手に取ることはできませんでしたが、何十年も保管してくださっていたことに感謝です。
 ごっつぁに、『どんな絵本の思い出がある?』と尋ねると
 『もちもちのき』だそうで、
 内容より、その本の匂いが思い出深いんだって…。
       …どんな匂いしたんだろ…(そっちの方が気になる)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

mykaira

これでドライブも楽しくなりそうですね!
うちは、子供と車で音楽の取り合いで・・・息子の好きなはかせたろうの曲を何度も永遠に聞かされています・・・
by mykaira (2011-01-16 18:00) 

ちあき☆

ハンドル ワンタッチで取れるなんてF1みたいね〜〜☆
お兄ちゃんに 寄り添うみーよんの写真、可愛いねぇ♡

お母様の言葉、嬉しいねー。
我家には 私が小さい頃読んでいた本が沢山来てます。
亡き母が取って置いたみたいで 本当に感謝。
そうそう 「モチモチの木」もあるよ!
今 本のニオイ嗅いじゃった(^^;)
思い出のニオイ、同じかな?今度貸そうか〜〜?
by ちあき☆ (2011-01-16 18:34) 

あーの

エアバック、爆発って。
なんだかすごい作業だったのね(汗)
無事に取り付けられて、よかったね(^^)

お寿司のお皿がいっぱいだ~
あらぁみーよん、かわいらしいじゃなーい(笑)

本のにおいって、あるよね!!
私も、なんかわかるよ、その感じ♪

by あーの (2011-01-16 23:30) 

sayudom

☆mykairaさんへ
 コメントありがとうございます。
やっとの思いで変えたハンドルは『コペン』なので、今の家族構成ではドライブが楽しめないのぉぉ(*_*)
5人家族なのに、なぜ2人乗り(爆)
 音楽の取り合い、わかります。我が家はもっぱら『こどもの歌全集』みたいのです(-_-;) はかせたろうとは、また高尚だね☆
by sayudom (2011-01-17 02:20) 

sayudom

☆ちあき☆さんへ
 コメントありがとうございます。
そうなの、F1みたいでしょ?そんなシステム、一般車両に取り付けれるなんて思ってもみなかたわ。一応車検対応ね☆
 絵本を長年保管してくれた事がとっても嬉しくて、ついつい記事にしちゃいました。何度も干したりしてくださったそうなんです。もう、たまらないですよね☆  モチモチの木、本屋さんで匂ってみたけど『違う』らしいの。当時の印刷の匂いなのか…なんだろ~。気になるわ(笑)
by sayudom (2011-01-17 02:25) 

sayudom

☆あーのさんへ
 コメントありがとうございます。
爆発したら大惨事だったろうね~。でも無事作業は済んだみたい。エアバック無くなったからスッキリしたよ。
 お寿司、まだ隠れ潜んだお皿があるのは内緒にしておこうか(笑) みよきの甘えっぷり、、、、女優じゃない??
 本の匂い、どんなんだろね。本屋さんで大人2人で匂ってみたけど、その光景の方が異様じゃない?
by sayudom (2011-01-17 02:29) 

toshi

sayudomさん
こんばんはー^^
早くラブラブ・・・ブラブラデートが出来るようになるといいですね♪
好きな事にはどんどんハマるのね~男は^^
by toshi (2011-01-17 18:25) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
コペンはモーターショーで出てた頃から目をつけていて(何年前の話しダ…)、販売決定してすぐ購入したお気に入りの車なんです♪
 育児が落ち着く頃まで所持出来るかな、またドライブ楽しめるといいな~~☆
by sayudom (2011-01-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。