SSブログ

1月16日(日) 積雪 [育児]

朝、目を覚ましたら…[ぴかぴか(新しい)][雪][雪]
天気予報通りの雪に、子ども達の反応は…。

『ポケモン見てからでもいい?』

…ちょっと拍子抜け…[がく~(落胆した顔)]

でも、実際ソトでたらテンションあがりまくりです~。
ユキアソビが出来る程の積雪なんて珍しいので、公園へ行きました~。
公園.jpg
…吹雪です(-_-;)
公園1.jpgそれでも結構遊べました☆

腹ごしらえして、第2弾!!
雪.jpg雪だるま作ろうか、かまくらにしちゃう?滑り台?
ウキウキです♪

雪1.jpg雪2.jpg雪3.jpg
第3弾、4弾と、家を行ったり来たりしながら自宅前で遊びました[雪][雪]
雪4.jpgさむいぃぃぃぃ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
ミヨキング脱落

その後も遊び呆けた一日でした。
雪5.jpg雪6.jpg

明日の幼稚園は雪の為、自由登園。
お休みしちゃおっか♪(一応こども達の希望)


雪7.jpg小さいかまくらできました[雪][わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 18

あーの

やっぱり、どこの子どもも一緒ね~(^^)
うちもはりきって公園に行ったわよ♪

今日の幼稚園、私の車&運転では怖すぎるから、休むと思うわ。ムリムリ(--;)
3歳児検診は・・・体操教室は・・・やっぱり雪は大変ね(>_<)
by あーの (2011-01-17 07:23) 

スマイル

sayudom さん おは
羨ましい~私も仲間入りしたい。
三重の南って、本当に降らないよ・・・
だから雪でお困りの方には怒られるかも
しれないけど、銀世界を味わいたのです。
お子達、ばんばんに謳歌してるね~
そうそうこれもよい思い出になるんだ・・
うんと遊んじゃってほしいね~
しかしお手手冷たいんだとうな(笑)

オフ会、そっちの件も実現しなくちゃね☆
私は、いつでもいいよ♪
by スマイル (2011-01-17 09:17) 

未来

ぼくもスマイルさんじゃないけれど、
仲間に入れてほしいです。
ぼくは雪大好き人間だから、
こんな雪景色を見たら羨ましくてたまりません。

by 未来 (2011-01-17 16:26) 

toshi

sayduomさん
こんばんはー^^
2月2日が終われば良いよ~
私の連絡先はスマイルさんに聞いてちょうだいな^^
ところでストーカーが見えませんが?
くくく♪
by toshi (2011-01-17 18:23) 

たくともはは

やっほ~!
我が家も今日は幼稚園お休み~♪
どうしても行きたい弟、行きたくない兄・・・
悩む母・・・お休みだった父ちゃんに決断が「何かあってからでは遅いので(事故など)お休みにしよう」って送迎も大変なのよね^^;
明日は行くつもりよ~~~☆
by たくともはは (2011-01-17 18:48) 

つのたん

toshiさんのいうとおり・・・
ほんとだ・・・・?
ストーカーの姿が見えませんね(笑)
おかしいですね~~(笑)

何回か歩いて遊びに行こうかっと悩んだんですけどやめたんです(笑)

ってか、あの雪の中・・・私は朝の5時すぎに旦那を会社まで送っていったぞ!!
よそこで、なんとかいける!!っと味を占め・・・
幼稚園にもいきました~~
くくく・・・・
by つのたん (2011-01-17 23:58) 

SUMAKO

雪が降ると音を吸収してくれるのか、外がシ~~~ンと静かなんですよね。
朝になって、子ども達が雪遊びを始めると、とっても賑やかになるのも雪の日。
横浜、できれば雪は降って欲しくない・・・でも、年に1度くらいは雪景色を見たい・・・心は複雑です^^。

by SUMAKO (2011-01-18 00:07) 

Gamaoyabeeeen

りっぱなかまくらできましたね!
私も娘と一緒に雪だるま作りました。あと、個人的に裸婦像も作りました。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-18 01:17) 

sayudom

☆あーのさんへ
 コメントありがとうございます。
積雪はテンション変わるよね☆
公園まで行ったけど、みよきの寒さ脱落や吹雪で残念ながらたくさん遊べなかったけど、自宅前で雪かき兼ねて遊んでたわ☆
 雪道の運転は極力避けたいと思ってるの。我が家、ノーマルだし、子供連れてはなおさら、ね。一度スリップした車にぶつけられた事あるから怖いわ。。。
by sayudom (2011-01-18 10:02) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
こちらも積雪は珍しいのでとってもテンションが上がります♪こどもと一緒に雪合戦しちゃいましたよ☆☆参戦してほしかったな~(爆)
 手がホント、冷たくって気の毒なくらいだけど、それでも遊んじゃうのよね。靴下も何枚洗ったことかしら…(-_-;)
 オフ会、うふふ、楽しみね。
by sayudom (2011-01-18 10:06) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
こども達は楽しい積雪でしたよ~。オトナ達は翌朝に向けて雪かきしてたけど。。。
 雪だと寒さが軽減するのか、日ごろのソトアソビより寒さが気にならなかったです(雪触った手は冷たいけどね)
by sayudom (2011-01-18 10:08) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます~。
2月2日過ぎね、了解~。我が家は基本的にいつでもOKよ♪また改めて連絡します~~☆
 ストーカーさんもこの寒さで凍結かしら(爆)
by sayudom (2011-01-19 11:51) 

sayudom

☆たくともははさんへ
 コメントありがとうございます。
本当にスゴイ積雪だったね。うちは結局2日ともお休みしたよ。近いから歩きで行けるけど、『いかな~い』って(-_-;)
 兄弟で意見が違うと参っちゃうよね(~_~;)
by sayudom (2011-01-19 11:53) 

sayudom

☆つのたんへ
 だからと言って、5時までのお預かりはやりすぎだよ(爆)けけけ。
 旦那さまの送迎オツカレサマね☆
by sayudom (2011-01-19 11:54) 

sayudom

☆SUMAKOさんへ
 コメントありがとうございます。
1年に1度くらい☆まさしくその通りかもしれないです♪生活に支障が出ない位の、それでいて遊べるくらいの積雪がいいですね。ま、そんなうまくいくわけないですけど…。
 雪の魅力はオトナもコドモも関係ないのかもしれません。
by sayudom (2011-01-19 11:57) 

sayudom

☆ Gamaoyabeeeen さんへ
 コメントありがとうございます。
雪だるま、かまくら、雪合戦☆ 積雪の時にしか遊べないので思う存分遊びましたよ~。おかげで洗濯物の山!!
 裸婦像作ったのね~~。さすが!!(笑)
by sayudom (2011-01-19 11:59) 

bachi-star

雪~~^^
こっちは、雨さえ降らず・・・。
雪遊びいいな~~♪ ほんとだ、洗濯・・大変だ・・↑笑
by bachi-star (2011-01-21 05:54) 

sayudom

☆ bachi-star さんへ
 コメントありがとうございます。
年に1度位の積雪は楽しいですよ~☆
雪になれない地域なので道路状況は最悪だけど(-_-;)
でも意外とスタッドレスに履き換えてる家庭も多いみたい。無防備な我が家ですわ。。。
洗濯、もう笑っとくしかないよ。あはは。
by sayudom (2011-01-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。