SSブログ

『自由登園』(お休み) [育児]

日曜日の積雪の影響で月曜の朝は最悪な道路状況…。
ごっつぁは自転車で出勤です。
通勤.jpg「夕方までにつけばいっかぁ~~」なんて暢気なこと言いながら、ね♪

幼稚園は自由登園でした。
送迎は保護者が行う、お弁当持参、が条件です。

こども達に自由登園の話しをしたら、
(3人とも)『やすむ~~~』
って事で、お休み決定です♪

雪7.jpg雪8.jpg

前日は自宅前で遊んだので、この日はベランダの雪で遊びましょう。
雪.jpg
雪1.jpg
雪2.jpg(私が)ブロックで塀を作りました。
雪3.jpgすぐ壊され
雪4.jpgトンネルに…[あせあせ(飛び散る汗)]
さゆ.jpg

前日に作ったかまくらも大活躍!?
雪6.jpg雪5.jpg
結果的に壊されましたが…(-_-;)雪9.jpg雪10.jpg

自由気ままに雪で遊んで、部屋で暖まって、また雪であそんで…の繰り返し…。
3人まとめて行動すればイイのに、バラバラだから結局公園にも行けなかったけど、結構雪で遊べた今回の積雪でした。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

むら旦

お疲れ様です。
降りましたね~今回の雪。
我が家の少年は雪が怖いみたいで触りたがりません(笑)
初雪だしね・・・(^^;

私も自転車で通勤しました。運動不足の体には堪えます(爆)
by むら旦 (2011-01-18 10:30) 

りんご

すごい かまくらもして~ 幼稚園より自宅で正解だね♪
旦那さんは 定時に着いたのかなぁ・・
 こんなに遊ぶと お昼寝したのかな? 又はいつもより早寝?(^v^) 
by りんご (2011-01-18 13:13) 

ともち

初めまして。
雪、すごかったんですね。
(東海地方ですよね?どちらにお住まいなんでしょう?)
私は、旦那さんの仕事の都合で現在は東京暮らしですが、実家は愛知県。
実家の母から『10cmくらい積もっとる』というメールを半信半疑で見てましたが、本当に積もっていたようですね。
子どもさんたち、風邪を引きませんように・・・
by ともち (2011-01-18 21:44) 

toshi

sayudomさん
こんばんはー^^
ごっつぁは滑らないで行けたみたいですね?
それにしても子供たちは元気やね~
一年に一度くらいはこんな日もあっていいね^^
by toshi (2011-01-18 22:23) 

スマイル

こんばんは
雪・雪・雪を最大限の満喫のお子達
いいね~いいね
なんだか一緒に遊んだ気分になれました☆^^;
ごつっあさん、素晴らしい健脚♪
お疲れさまです~
by スマイル (2011-01-18 23:38) 

sayudom

☆ むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
降りましたね~、積もりましたね~~♪そっか、少年君はまだ雪の魅力に気付いてないのね。数年たてば体が冷えきるまで遊び呆けることでしょう。。。
 自転車で出勤されたんですね。会社に着く頃には体力使い果たしてたりして…(爆)
by sayudom (2011-01-19 12:04) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
気ままに遊べる自宅の方がいいみたい。ま、確かにその方が賢いかも☆
 仕事、ゆっくり出勤して行ったから、間にあわない事前提だったかも^_^;無事に着いたのでアリって事で♪
 お昼寝はね~、テンション上がるとしないのよね。子供ってそんなものなのかしら…。。。
by sayudom (2011-01-19 12:07) 

sayudom

☆ともちさんへ
 はじめまして♪コメントありがとうございます。
ご実家が愛知県なんですね~。私たちは名古屋の西の方です。今回の積雪は凄かったですよ。子供と雪合戦なんかして、私も楽しめました(爆) 
 今のところ風邪も大丈夫そうです。ご心配、ありがとうございました☆
by sayudom (2011-01-19 12:11) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
年に1度くらいは楽しめますよね♪今年は雪用のスコップも用意してあったので雪かきも楽しかったです~。
 久しぶりに自転車通勤で楽しかったみたい。って言いながら本日車で出勤です~。
by sayudom (2011-01-19 12:15) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
子供のうちにいろんな体験が出来るのってイイですよね。みよきは冷たいぃぃ~~、ってすぐ脱落していましたが、拠点が自宅なので気が楽です♪
 ごっつぁは久しぶりの自転車通勤で楽しかったみたいです。
by sayudom (2011-01-19 12:19) 

Gamaoyabeeeen

ごっつぁ殿、ちゃり通!? 
すげー。滑ってすってんころりんにならんかったやろか。(笑)
軟弱な私はヨメに駅まで送ってもらいました。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-20 00:34) 

sayudom

☆ Gamaoyabeeeen さんへ
 コメントありがとうございます。
そうなの、自転車で行ったわ♪
凄いよね~。私なら休んじゃうかも…(笑)
おヨメさん、カッコイイ~。感謝だね☆
by sayudom (2011-01-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。