SSブログ

1月22日(土) いとこん家へ行きました。 [おでかけ]

随分前から約束してあったイトコのお家へ遊びに行く日でした。
前回、突然の用事で行けなくなった時、さゆきが泣く程ショックを受けていたので直前まで内緒にしてました(爆)

約束は午後からだったので、午前中は実家で時間つぶし☆
待ち合わせは喫茶店ね[喫茶店]
モーニング.jpg
先週の積雪の名残…
実家.jpg


約束の時間になったのでいとこのお家へ移動~~[車(セダン)](実家から車で5分かかりません)
私のイトコとさゆき
いとこ.jpg
ゲームに夢中です[ゲーム]
ポケモンのいろんな事知ってるので色々教えてもらいました☆
はとこ.jpgハトコとさゆき。

飼ってるハムスターと戯れ、
みよきは
『ジェリーこわかったぁ~~』
って、トムジェリのこと? ハムスターをネズミと理解しているのかしら(笑)

ありったけのオモチャだして、お菓子食べて、夢のようなひととき[ぴかぴか(新しい)]
あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、楽しい時間が過ごせました[るんるん]

この日持参したのはクッキーです。
019.jpg
小豆抹茶クッキーなんかも作ってみました~☆
なかなか和風でよい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

りんご

検診お疲れ様 何が嫌だったのかねぇ??
イトコとお付き合いがあるっていいなぁ~ 年賀状だけになってます。。。 
クッキー相変わらず美味しそう~(^v^)

by りんご (2011-01-23 11:43) 

toshi

sayudomさん
こんばんはー^^
さゆき君のゲームは大きく前進したようですね♪
みよきちゃんは完全にジェリーと認識していますね^^;
by toshi (2011-01-23 19:02) 

スマイル

sayudom さん こんばんは
sayudom さんちって、本当に素敵。
家族のつながり、親族とのつながり
子ども達が育つ環境としては、本当に
最高だね~感心しちゃうわ♪
メールありがとう~3歳児検診・・・なるほど☆
by スマイル (2011-01-23 22:12) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
本当になにがいやだったんだろ…。裸になるのが嫌だったのかな。オトメ(?)
 なかなか会わなくなったイトコもいるけどね~。お正月に子供同士が意気投合してたのが嬉しかったよ☆
 クッキー、手土産に丁度いいのよね(爆)
by sayudom (2011-01-24 12:38) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
このイトコん家、別宅からめちゃ近いよ~~。
ゲーム師匠のようにあれやこれやと教えてもらってました。 小動物がコワイっていうみよき、一体彼女に何があったんだろ…。発狂に近い位『ジェリーこわいいいぃぃぃ(T_T)』って泣いてました。
by sayudom (2011-01-24 12:41) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
家族親族、大切にしたいですね。とは言ってもそれぞれの家庭が出来るとどうしても繋がりが薄くなっちゃう。
我が子にイトコは2人の女の子しかいないので、ハトコとのつながりも大切にできればいいな、って思います。憧れのお兄さん的存在みたいよ☆
 3歳児検診、まいったまいった(-_-;)
by sayudom (2011-01-24 12:45) 

あーの

自分のいとこか~もうずいぶんあってないな~
田舎に集まらなくなっちゃったからな。
お正月やお盆に集まってたころは、いとことたくさん呑んで、楽しかったんだけど・・・

小豆のクッキー、おいしそう☆
クッキーもぜんぜん作ってないな・・・
昼時間があるはずなのに、なにしてるんだろ!?

by あーの (2011-01-24 22:31) 

sayudom

☆あーのさんへ 
 コメントありがとうございます。
結婚したりすると、集まる家庭がそれぞれ違ってくるもんね。昔に比べて兄妹従兄弟が減ったから、こんな形で遊ぶのも楽しかったよ。
 小豆クッキー、ソフトな感じで美味しかったよ。
昼間の時間ね~。私も一緒よ(苦笑)
by sayudom (2011-01-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。