SSブログ

3歳児検診 [育児]

先月3歳になったみよきの検診がありました。
お昼からだったので、食後迎えに行く事にしました。

いつもより早いお迎えでキョトンとしながらも、なんだか非日常はウキウキです[るんるん]
検診.jpg
検診1.jpg余裕~~[るんるん]
検診2.jpg身長も計ったよ。
12㎏。89㎝。
検診3.jpg
と、ここまでは良かったのですが、内科検診で…。
『いやあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~[exclamation×2]
まさかの大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
3歳にもなると泣く子なんて殆どいないのに、おまけにこんなことで泣くタイプでもないのに
『ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~』
…ちょっと面白い。
検診4.jpg写真なんか撮ってみました(笑)

当然泣くような診察なんかないんだけど…。
ある意味、『さすが』です。

歯科検診で『ちゃんと磨いたってよっ』(オジサン先生)
…だって、給食食べてそのまま連れて来たっての(-_-;)
でも、基本的に定期健診してるからそんなに心配なくすみました☆

保健師さんとのやりとりも絶好調☆
よく喋る、よくしゃべる♪

終わってしまえばすました顔デス♪
検診5.jpg


最近さゆきの歯がぐらぐらしてきました。
4本目です。
なかなか生えてこない3本目の永久歯。
かれこれ1ヶ月半程たっています。
先日心配で歯医者さんに聞いてみたら
個人差があるから心配しなくて大丈夫なんだって。
半年位生えてこない子もいるみたい。
とかやってるうちに4本目が抜けちゃうのかな。


久しぶりにピアノ弾きました~。
『WAになっておどろう』です。
幼稚園で歌う歌なのですが、
『おかーさん、わにのうたひける?』
とキョーレツな発言[がく~(落胆した顔)]
『だって、「わにになっておどろう」って歌うんだよ…』
 相変わらずです…。
ってことで(?)自宅でも歌の練習兼、私のピアノ練習デス☆
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 12

未来

みよきちゃんは将来大物の相がありますね。
大物は、人が泣くところでは泣かないのです。
末が楽しみです。
by 未来 (2011-01-21 18:39) 

toshi

sayudomさん
こんばんはー^^
泣いてる姿をしっかりとカメラに収めるあなたが最高♪
ミヨキングはおかーさん似だよね?
キングが遺伝してるんだろうか^^;
by toshi (2011-01-21 19:59) 

ともち

みよきちゃん、なんで泣いちゃったんでしょうね???
3歳児検診、うちの子は、怖いくらいにおりこうさんでした^^
by ともち (2011-01-21 21:24) 

Gamaoyabeeeen

泣き顔ってあんまり撮らないよねぇ! (笑)
でも、これもまた彼女の人生のひとコマ。(大げさ? 笑)
後世にまで残ることでしょう。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-22 01:27) 

crea

あらら。
みよきちゃん、大号泣!!(笑
写真撮ってるsayudomさんの余裕がすごいです(笑
みよきちゃん的に、「何か嫌な予感」がしたのでしょうね~。
ピアノ弾けるんですね^^
私も習っていましたけど、今じゃ全然~(^^;
エレクトーンなら何とか弾けるかな。
幼稚園で「WAになっておどろう」とか歌うんですね☆
童謡かと思ってました(古い?)
楽しそうな幼稚園で良いですね~♪
by crea (2011-01-22 05:37) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
大物…本当にそうかもしれません(-_-;)
号泣の後、ケロッとしてるところなんて、女優デス…。
by sayudom (2011-01-23 06:48) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
みよきが号泣しながら逃げ去る姿なんて、大爆笑でしたよ☆ もう写真におさめるしかないっしょ♪ で、本人も意外とこんな写真も気に入ってて『みーよんないたんだよネ~~♪』ってご満悦です(-_-;)
 え、私似なのかしら…???
by sayudom (2011-01-23 06:52) 

sayudom

☆ともちさんへ 
 コメントありがとうございます。
本当にどうして泣いたのかしら…。
病院でも泣くタイプではないし、注射だって平気なのにね。泣きたい気分だったのかしら。
by sayudom (2011-01-23 06:54) 

sayudom

☆Gamaoyabeeeen さんへ
 コメントありがとうございます。
みよきはいろんな写真がありますよ~。育児に度胸が出てきた3人目の証かも(?) さゆいぶの時には撮れなかったショットも、ね♪  あはは。
by sayudom (2011-01-23 06:58) 

sayudom

☆creaさんへ
 コメントありがとうございます。
写真撮って本人に見せると泣きやむのよ。で、また泣くんだけど(笑)もう誰も心配なんてしてなくって大爆笑でした♪
 ピアノ、随分弾けなくなりましたが、子供と楽しむ程度なら弾けますよ。エレクトーン弾ける方のがすごいよ…^_^;
園で歌う歌は先生の好みが出るんでしょうね。それと、年長さんは難しい曲も歌えるようになるので、こっちがびっくりすることもあります~。
by sayudom (2011-01-23 07:02) 

あーの

なんでみーよん泣いたんだ?
服脱ぐのがいやだったとか?

でも、保健師さんにたくさんおしゃべりできるのは、えらいよね~
うちの娘は、だめだった~
ま。そんなもんよね~

by あーの (2011-01-24 22:36) 

sayudom

☆あーのさんへ
 コメントありがとうございます。
ほんと、何で泣いたんだろ。。。『ぎゃぁぁぁぁ~~!!』だったよ。私は勿論大爆笑♪
 保健師さんと遊べると思ったみたい。『これなぁに?』の質問が楽しかったみたいよ☆
by sayudom (2011-01-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。