SSブログ

公園あそび [自転車]

『おかーさん、みてみて!!』
ガンダム.jpg
牛乳パックくっつけて『ガンダム』に変身したらしい(笑)
ちょっとずつガンダム好きになってきてる我が子。
拍車をかけたのは先日購入したコレのせい(?)
esdigital_4582224494118.jpgとーさん密かにハマってます…


天気もよく、暖かい日。
家で遊ぶだけじゃ勿体ない(?)
って事で、公園へ行く事にしました。
近所の、ではなく、ちょっと離れた公園☆
気合い入れて自転車でGOGO!!
015.jpg自転車.jpg信号待ち
見る限りの交通ルールも随分守れるようになってきました。

公園へついたころには…
自転車1.jpg…ねてます[眠い(睡眠)](さすがに前にのせれば良かったと、後悔しました)
公園.jpg偶然にもTのたん登場[ぴかぴか(新しい)]
公園1.jpg公園2.jpg公園3.jpg

(正しくない遊びですが、多めにみてやってくださいm(__)m)
凄く楽しかったようで、ずっと回ってました☆帰宅後もごっつぁに『みーよん、まわったの~~!!』って♪

帰りはお買い物。こども達はオツキアイです034.jpg
015.jpg
遅くなったおやつは(なぜかおソトで)ドーナツドーナツ.jpg
自由だなぁ(笑)


週末実家へ行った時、親戚の人たちと今回の地震の話しになりました。
東海地区に住んでる親戚ばかりなのですが、息子サンが東北に住んでる方もいて。
心配したけど大丈夫だったと聞いて皆一安心。

そんな話から、母が伊勢湾台風の実体験を話しだしました。
海の近くに住んでいた母は小学6年生の頃、伊勢湾台風で、堤防が切れて波にのまれた経験をしています。
浮く物にしがみつき波にのまれ、浮くものにしがみついて知らないところまで流された、って。
両親と離れ離れになって2日。大人達は娘の生存を諦めたとも聞きました。 
 その後起こる、モノ不足からの大人同士の醜い争いも目の当たりにしたって言っていました。
今回の津波の映像は思い出すので見たくないって。

少しでも早く復旧できる事を心から祈るばかりです。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

つのたん

あれから買い物して慌てて帰ってる途中に
自転車でお家に向かってるさゆぼんさんたちを見かけましたわよ^^

結局お迎えに間に合わなかったわ・・・・
今日もスーパー行かなきゃな・・・・

うううううう
by つのたん (2011-03-29 09:24) 

むら旦

偶然?・・・Tのたん(笑)

津波の映像が頭から離れなくて、寝れない日々が少し続きました。
怖いよね・・・
by むら旦 (2011-03-29 11:57) 

つのたん

むら旦さま・・・・
本当に恐ろしいほどの偶然が春休みは続きています・・・

お~~~~おそろしい(笑)
by つのたん (2011-03-29 19:29) 

ともち

ブランコ、ぐるぐる~!
子どもの頃、やりました~。
by ともち (2011-03-29 22:31) 

スマイル

sayudom さん こんばんは
ガンダム~牛乳パックってところが気に入った♪
ブランコは楽しそう~リズミカルだね
目は回らないの?笑

伊勢湾台風のお話は、生生しいね~
実体験をした方々にとっては、避けて通りたい
思い出だよね☆
しかしご無事でなにより
sayudom さんや子ども達の命までつなげて
本当によかったね~☆
by スマイル (2011-03-29 22:42) 

mykaira

牛乳パックでガンダム!素敵な発想でナイス!
by mykaira (2011-03-30 08:06) 

りんご

ガンダムって親世代から子供に引き継がれるアニメなのかな^^ 次回は被りものお面も制作して欲しいな!!

小6の頃の辛い体験。。やはり 今でも・・・・
今回の地震で被災された方々・子供達含め~。。
メンタルケア―の方も 進んでくれることを祈ります
by りんご (2011-03-30 09:18) 

sayudom

☆つのたんへ
 うふふ、言われちゃってるよ~~(笑)
偶然、だもんねっ♪
  けけけ。
by sayudom (2011-03-30 18:16) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
偶然って、続くのよね~~(笑)
 今回の震災、映像の 衝撃が子供たちにもかなりきちゃったみたい。大人だって怖いんだもん、ね。まだ揺れてるみたいだし、怖いですね。
by sayudom (2011-03-30 18:21) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
え~~?同じ事やってたの?
私も覚えてないだけでやってたのかな(笑)
目が回りそう…。。。
by sayudom (2011-03-30 18:23) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
牛乳パックに限らず、廃材になりそうなモノのストックは欠かせません^_^;最近連想がガンダムになってて面白いです。シャァだの、アムロだの(笑) 男の子って感じです。
 被災した頃の話しも生々しく、泣けてきそうになります。
その頃同じ災害を受けた父は中1。地区が違うので、水入りはあったものの、いかだ作って遊んだって、のんきな話をしてました(-_-;)
by sayudom (2011-03-30 18:28) 

sayudom

☆ mykaira さんへ
 コメントありがとうございます。
牛乳パックって万能ですよね~~☆
でも、コレでガンダムって、かなり強引かも…(-_-;)
by sayudom (2011-03-30 19:01) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
世代超えたアニメだね。でもごっつぁはガンダム世代ではないので、実はそんなに詳しくないのよ(爆)
 メンタルなケアもしっかりしてほしいよね。その後大丈夫かな。この頃不安が多いよね…。
by sayudom (2011-03-30 19:16) 

toshi

偶然・・・じゃ無いよね~^^;
男の子にガンダムは必然です♪
by toshi (2011-03-31 13:26) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
偶然ヒマだったの~~(笑)
 ガンダム、面白いみたいです。私には理解不能なんだけどね。  そんなに魅力的なのかしら。
by sayudom (2011-04-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。