SSブログ

公園な毎日 [自転車]

春休み、満喫中の我が家。
この日はTのたんに誘われて、『逆ストーカー』してきました(笑)
(集まるメンバーのお子さん達が女の子ばかりだそうで、助っ人トモダチ!?)

自転車距離範囲の公園だったので、自転車でGOGO!!
自転車.jpg

ついて早々、腹ごしらえ(?)
公園3.jpg
自作のミニみたらしです☆

公園.jpg
行ってしまえば男も女も年齢差も関係ありません☆
公園6.jpg公園1.jpg
『王様ドッチボール』をやりました。
私は今回初めて知ったけど、一般的なのかしら…[あせあせ(飛び散る汗)]
  各チーム、相手チームにばれないように王様決めて、その王様が当たったらゲーム終了。
っていう簡単ルール。
これが意外と面白い[決定]
最終的に大人が大人げなく、ボールを投げ合う程盛り上がりました(笑)
(王様になったTのたんが原因だけど(爆))

公園4.jpg一体何人いるのかしら…。

公園2.jpgサッカーゴール組み立てて、サッカー.jpg

公園5.jpg木登り.jpg

楽しい1日でした。ありがとう☆

自転車1.jpg工事がおおいなぁ…。。。
帰宅した頃には夢の中[眠い(睡眠)]みよ.jpg


そうそう、GOPAN013.jpg
うまくできましたよ☆
理由は簡単。
M000071138610203.jpg小麦グルテンのチカラです。
『なくてもできる』って聞いたので購入しなかったのですが、やっぱり、コレがあった方がいいみたい(笑)
スーパーには売ってなくて、電気屋さんで購入。
なんか不思議な食品です[たらーっ(汗)]
自宅のお米で気軽に出来ると思ったら、日常的ではない食品登場でやや不本意ですが、美味しいGOPANができました。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

たくともはは

春休み、満喫してるね☆
我が家は春休みに入ってからなんだかんだと大人の用事に振り回されてなかなか公園にも連れて行けないわ
そのかわり近所のお兄さん達が呼びに来てくれて
家の前で遊んでくれてます♪男の子なのに面倒見がよく
3歳児も一緒に遊んでくれるので助かってるよ♪
明日、あーのさんちの子供たちお預かりなので予定がなければ遊びに来ませんか?
by たくともはは (2011-03-31 07:24) 

crea

GOPAN成功、おめでとうございます☆
そっかぁ^^小麦グルテンというものを入れるんですね。
(でも、それが何なのか良く分からない。)
美味しいのが一番ですよね♪

王様ドッチボール、私も初めて聞きましたけど、
めちゃくちゃ楽しそう~☆
いつから流行ってるんでしょうね!
少なくとも私の時代には無かった(笑
久しぶりにやってみたいです、ドッチボール^^
by crea (2011-03-31 13:01) 

toshi

こんにちはー^^
そっかーTのたんの明るさで更に盛り上がる訳ね^^
楽しそうですわ本当に☆
GOPANってそんなからくりがある訳ね^^;
by toshi (2011-03-31 13:25) 

スマイル

sayudom さん こんばんは
逆ストーカーがいいね(笑)
王様ドッジ、初めてだわ~
楽しそう☆
先日研修に参加したとき、大人対子どもの
ドッジボール大会を真剣に取り組み、親子の絆を深める
ために成果を上げている話を伺ったの。
ドッジボールって、手軽でまったく不思議なスポーツ。
児童館、児童クラブの子ども達も、毎日ドッジよ。
色々kに工夫をしてやっています。
私も大好き。6年生男子になると、速球の大迫力で
怖いよ(笑)

ごぱんの成功おめでとう♪
色々試してみたらいいよね~
早く食べさせて(笑)
by スマイル (2011-03-31 18:56) 

つのたん

いや~~~~
楽しかったね♪
ドッチボールは燃えた!!!!(笑)

次は花見だね~~♡
ごパンおいしかったよ♪
また狙ってます  キラーン
by つのたん (2011-03-31 20:41) 

ともち

すごい人数ですね。
皆さん、もともとの知り合いですかぁ?

GOPAN成功おめでとうございます。
by ともち (2011-03-31 22:27) 

Gamaoyabeeeen

ドッジボールは燃えるよねぇ~!!
てか、オトナになってからやってないけど、燃えるの、わかるわ。やりてー。会社でやろうかな。ドッジボールトーナメント。(笑)
でも、盛り上がるやろなー。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-01 01:00) 

sayudom

☆たくともははさんへ
 コメントありがとうございます。
春休み満喫中です☆って言っても公園ばかりだけどね♪
近所のお兄さんイイネ♪そういうふれあいって後々本人の優しさにつながっていくんだと思うわ。
 来週、よろしくデス♪
by sayudom (2011-04-02 07:27) 

sayudom

☆creaさんへ
 コメントありがとうございます。
小麦グルテンなんて『????』ですよね。結局小麦のチカラを借りてるんだわ(爆)小麦粉から出てくる粘りを凝縮した粉みたい。
 王様ドッチ、面白かったよ。ゲーム性が高まるし、相手チームにばれない意外な子をチョイスしたり、味方同士守ったり。  大人になってもドッチボールはアツくなります(笑)
by sayudom (2011-04-02 07:30) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
王様を大人にするなんて姑息な真似するのはきっとTのたんだけだわ(爆) でもみんなそれを理解しているメンバーで(笑) 楽しい1日でした。
 GOPAN結局小麦のチカラが必要なようです(-_-;)
by sayudom (2011-04-02 07:32) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
王様ドッチ、面白いですよ☆敢えて強い子が王様になって当たっちゃったり、弱い子がなって守ってあげたり。人間性も出てくるね。
 本当に、単純だからこそハマるのかしら。ドッチボールは楽しいね。ルールがわかる人数集めようとすると休日のお休みではちょっと難しいけど、小学生になったら毎日休み時間にやりそうだわ。
 GOPANパーティーいつにしましょ♪♪
by sayudom (2011-04-02 07:43) 

sayudom

☆つのたんへ
 王様になったらいかんよ(-_-)
でも楽しかったね☆
by sayudom (2011-04-02 07:44) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
Tのたんのオトモダチです。幼稚園に入る前、公園でよく遊んでたんだって。私は長男の体操教室で一緒だったのでちょっとだけ顔みしり♪  楽しかったよ。
 GOPAN、結局小麦のチカラですぅ。。。
by sayudom (2011-04-02 07:46) 

sayudom

☆Gamaoyabeeeenさんへ
 コメントありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しかったよ~~。ドッチボールって単純だから面白さ倍増だよね。
大人のドッチは迫力満点。怪我しない程度に会社でトーナメントだな☆

by sayudom (2011-04-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車で公園土手すべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。