SSブログ

初・旗当番 [小学校]

幼稚園嫌々が続いているいぶきですが、降園後、久しぶりに園庭で遊んできました。
幼稚園1.jpg幼稚園.jpg
小学校帰宅後、幼稚園へ行って遊びなおし(笑)
 少しでも気晴らしになればいいな~。


9月29日、小学校登校のお手伝い『旗当番』です。
はた当番.jpg時間帯通行止め区間の交通指導(?)です。
標識にも時間帯指定がしてあっても、結構車が通るらしく、人が立たないとマナーが守れないらしい現実…。
早い時間でしたが、自宅が留守になるので、幼稚園組もオツキアイ☆はた当番1.jpg
いつもより早い時間に登園もできて清々しい朝でした☆

この日はママ友さんにお誘いいただいて『モスモーニング』行ってきました~。
コペンオープンにして、なんだかウキウキの二人(笑)
SBSH0440.JPG
話は尽きないね~。

そのあとは、抽選で当たった竹馬の支払いに行って
SBSH0446.JPG(後日親子で竹馬作りに参加です)
我が家でパスタランチになりました。

下校後はお友達の子も合流で、充実した1日☆
親子ともどもよいオトモダチです♪
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

toshi

こんばんはー^^
コペンopenのLOVE☆LOVEでんな~
真似しようにも。。。。無理だ(笑)
by toshi (2011-09-30 21:30) 

スマイル

こんばんは
いぶきちゃんの行きたくない病
OKだと私は思います。
佐々木正美先生もきっと、おっしゃいます。
今のいぶきちゃんにゆったり寄り添ってあげた
方が、行きたいって早く思うようになると思い
ます。のんびりね♪^^:
by スマイル (2011-09-30 22:56) 

つのたん

モスモーニング???
パスタ????

行きたかったぞ~~~~~(笑)
by つのたん (2011-10-02 16:16) 

ともち

「旗当番」お疲れ様でした。

モスモーニング、いいなぁ・・・

竹馬、作るんですね^^
またまた遊び道具が増えて、ますます楽しめそうですね♡
by ともち (2011-10-02 17:36) 

たくともはは

旗当番、私も夏頃やったよ~(#^.^#)
幼稚園バスとかぶりそうな時間帯だったのでひやひやでした(~_~;)おつかれ様☆

モスモーニング私も気になってた(@_@。
私も行きたいな~(*´∀`*)
そしてつのたんのコメントは・・・
どこから見てもハンバーガー・・・だよね。
モスバーガーってわかってない(;゚Д゚)!(笑)

竹馬~~~~忘れてた(-_-;)
また感想聞かせてね(´ー`)/~~

by たくともはは (2011-10-03 22:32) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
コペンオープンなかなか楽しいドライブでしたよ♪普段よく会うオトモダチなのに、ちょっと新鮮なのよね~。
セカンドカーにいかが?
by sayudom (2011-10-06 03:34) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
子供なりに言い分があって、ソレが大人に通じると安堵に変わる事があります。今回は本人自身、理由がはっきりと見つけれてなかったのでちょっと時間がかかってしまいましたが、『諦めて登園』もしながら日々を過ごしました。
休んでもいいんじゃない?って思った矢先、最近は進んで行くのでひと段落したのかもしれません。
 頭ごなしに『行きなさい』にならないようにしています☆
by sayudom (2011-10-06 03:39) 

sayudom

☆つのたんへ
 最近嗅覚鈍ってるね~(笑)
箸もっておいで~(笑)
by sayudom (2011-10-06 03:40) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
旗当番、我が子の通学路ではないので不思議な感覚でした。
モスモーニング美味しかったよ~♪
竹馬の見本をこの時見せてもらいましたが、面白そうなイベントです。楽しみだぁ~。
by sayudom (2011-10-06 03:42) 

sayudom

☆たくともははさんへ
 コメントありがとうございます。
そうなのよね。旗当番の時間帯って、未就学の子がいるととっても困るぅぅ。終わればなんてことないんだけど(爆)
 モスモーニング美味しかったよ。でもお店だとどうしても時間が気になってしまう私(って言いながらいっぱい喋ってたけどね)
 竹馬、残念だったね。また報告しま~す。
by sayudom (2011-10-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋がやってきた実家へ行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。