SSブログ

10月4日(火) 学校給食試食会 [小学校]

楽しみにしていた学校行事。
給食試食会へ行ってきました~。

給食試食の前に給食についてのお話しを聞いて、少しの間お勉強会。
Tのたん(久々の登場!!)は途中で寝てるし(-_-;)
 
で、この日の給食はSBSH0528.JPGこんな感じ。
個人的にびっくりなのはSBSH0529.JPGナシが個包装。
カットしてあるのにみずみずしく、衛生的でした。

給食の何が苦手、って…。
牛乳[ふらふら]
残そうかとも思ったのですが、ここはオトナだし、ね。
 最初に一気飲みする方法で乗り切りました。

オトモダチと同じグループで食事ができたので、楽しい給食ランチでしたよ。

その後給食参観。
子供たちの給食風景を見ることができます。
 で、驚いたのがさゆきも牛乳一気飲み(^^ゞ(彼は牛乳が好きなのに)
スゴイ量を黙々と食べていました。最近おやつ食べない理由はそういうことね☆

え.jpg廊下に貼ってあった絵画。
『うちゅうをたびするゆうほー』だって。
UFOって、未確認飛行物体だよね(-_-;) 未確認なのに乗ってるよ…とツッコミたくなってしまった。


給食レシピが乗ってたので晩御飯に揚げじゃがそぼろ作りました。
SBSH0535.JPG材料が足りなかったけど(買い物行ってないから)、子供に好評~。
またつくろ~っと♪

デザートは頂き物のパンプキンケーキSBSH0536.JPG
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

むら旦

お疲れ様です。

梨が個別包装、手間掛かってますな~
今の食器はオシャレ!昔はアルミの容器とお盆だったのに。。。
給食で出たソフト麺を越えるモノに、いまだ出会えない私です(笑)
by むら旦 (2011-10-06 08:44) 

ともち

給食試食会、私も行ってみた~い。
衛生面も大事だから、梨の個包装は、いいですね。

UFOにちゃんと3人乗ってますね~。

揚げじゃがそぼろ、ぜひレシピを教えてください。
by ともち (2011-10-06 13:13) 

ちあき☆

給食 美味しいでしょ♪
来年の試食会は行きたいなーー。
末っ子の給食風景も気になるから 父兄としてね☆

あげジャガは人気メニューだもんね。
私も家で作るよ〜〜〜♪
by ちあき☆ (2011-10-06 17:09) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
個包装にはみなさん驚いていました~。他にも色んな面で心配りや、衛生面で徹底していて安心できる給食なんだと実感☆
 食器、私が小学校の時もこんなのだったよ?ん?地域の差かしら?
 ソフト麺おいしいよね~。万能だし♪
by sayudom (2011-10-08 01:42) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
給食試食会、行って良かったです。
衛生面、徹底していて安心でした。ナシの個包装はびっくりだったよ。
 UFO,兄弟妹らしい。うれしい絵だね☆
 あげじゃが、揚げたジャガイモがイイ感じよ。近々記事にレシピのせるね。
by sayudom (2011-10-08 01:45) 

sayudom

☆ちあき☆さんへ
 コメントありがとうございます。
試食会、行って良かった~。
給食参観もできたしね。我が子の給食風景って気になるもん。黙々と食べてて笑えたけど。
 揚げじゃが美味しいね。我が家も今後定番になりそうな予感☆
by sayudom (2011-10-08 01:48) 

toshi

こんばんはー^^
苦手な物の一気飲み
おつかれーーした♪
by toshi (2011-10-08 20:57) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
泡の出るのの一気だとテンションあがるのにね(笑)
by sayudom (2011-10-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。