SSブログ

10月9日(日) 東山動物園へ行きました。 [おでかけ]

またまた東山動物園へ行きました。
連休中日ってこともあり、すごい人!人!!人!!!

ココもハロウィーンムードだしまくりの感じで子供達は興奮気味デス。
動物園.jpg動物園1.jpg無料衣装に着替えて[カメラ]
動物園2.jpg

バケツもった係りのおにいさんに何の餌か聞いたら
『今あげてきたトコ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ソレ聞いて、もうダッシュの我が子(笑)
動物園3.jpg動物園4.jpg

さて、この日の目的は実は…
『デートをしよう』です(でも片思い)
何も知らない子供達は
動物園5.jpg見つけて大興奮デス☆☆☆

シールラリーは子供たちの説明を聞くともらえます。
動物園7.jpgチンパンジーの説明をクイズ形式にしたりしていて、興味深くきいていました☆

シールラリーと、スタンプラリー、動物見ている暇なんてないわ(本末転倒!?)
それでも楽しい時間は過ぎていきます~~。

お弁当食べて、大道芸見て(…動物は…?)動物園8.jpg動物園9.jpg
それも楽しいからいっかぁ(笑)

幼稚園のトモダチに偶然会いました☆
この人ごみから見つけ出す子供達って、スゴイなぁ~~。

動物園10.jpg改装、引っ越しとかでちょっと残念。
動物園11.jpg動物園15.jpg

動物園6.jpgきしめん体験もしてきました。
きしめん.jpgきしめん1.jpgのばして
きしめん2.jpg切って~
きしめん3.jpgじゃ~ん(…動物は…?)

って言っても動物も見たよ(当たり前…(-_-;))動物園14.jpg
チンパンジーの赤ちゃん発見!!
動物園16.jpgピューマは今月18日で見れなくなるんだって。
次回小学校社会見学ではもう見れないね。

デート終了後も体力有り余ってる我が子は公園へ…。
動物園17.jpg動物園18.jpg(…動物ぅぅぅぅ)

動物園20.jpg動物園13.jpg楽しい動物園デートは幕を閉じたのでありましたとさ(笑)動物園12.jpg(本当にありがとうデス)



さてさて、この日に作ったきしめん。
自宅で頂くことになりました。
何グラムあるかしらね~(下世話だ…)
SBSH0587.JPG×2パック
SBSH0588.JPG780グラムありました。
ちなみに体験料は300円。

茹でたきしめんを取り分けていますよ。きしめん2.jpgきしめん1.jpgきしめん.jpg
買い物行かなかったので自宅にあるもので済ませちゃった~。玉ねぎのかき揚げ付きにしてなんとか『素きしめん』は免れました~。
『さゆにいのつくったきしめんはおいしいね~~♪』
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

たくともはは

運動会に引き続きほんと、すごい体力だね(~_~;)
私は起き上がれなかったよ(笑)

なになにデートって~~~♥
私はデートなんてしばらくしてないな~来年の2月には結婚10周年だからなにか計画しようかしら(^^♪

きしめん作りの体験なんてのも開催されるのね
ちょっと驚いた(@_@。
by たくともはは (2011-10-11 19:24) 

toshi

こんばんはー^^
デートか~・・・
良いな~若いって♪

by toshi (2011-10-11 20:40) 

ともち

動物園できしめん!?
780グラムってすごいですね。
でも、当然完食なんでしょうね^^
by ともち (2011-10-11 21:52) 

つのたん

ううううううううううううう・・・・・・・・

デートでなければ・・・・・・
ストーカーできたのに・・・・・

無念じゃ・・・・(泣)
早く遊んでくれ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
by つのたん (2011-10-11 22:48) 

ちあき☆

お誘いありがとね♪デート楽しかったわ〜〜♡
盛りだくさんな動物園だったね。
動物???また見に行こーー!!

別れた後、結局すぐには帰れず(^^;)
再びハロウィンの衣装着て、動物を見てたわ。

きしめん 美味しかったねーー。。


by ちあき☆ (2011-10-11 23:27) 

b.b.mk2

ハロウィンにきしめん、動物園もよく考えてますね。
これなら子供達も繰り返し行きたいでしょうね♪
パラソルのボクちゃんの図・・・おっとこ前ですね~
将来が楽しみですよね。
by b.b.mk2 (2011-10-11 23:37) 

sayudom

☆たくともははさんへ
 コメントありがとうございます。
疲れるほど動いていないワタシです(笑)
 初デートだったのよ♪どうしても長男寄りの交友関係なので、お願いして一緒に遊びに行きました。
 おお!!10周年なのね。オメデト♪デート、できるといいね(*^_^*)
 きしめん体験、私たちも驚いた!!
by sayudom (2011-10-12 13:55) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
いいよね~♪若いって♪♪♪
 親同伴で遊べるのもちょっとの間だから、一緒に楽しませてもらってます(笑)
by sayudom (2011-10-12 13:57) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
びっくりイベントでしょ?
動物園内だけど、門付近の動物から離れた室内だったので大丈夫(…? そういう事じゃない??)
 当然完食デス。意外と食べれちゃうモンですわ。
by sayudom (2011-10-12 13:59) 

sayudom

☆つのたんへ
 楽しいデートだったよ~♪
           うふ♪
by sayudom (2011-10-12 14:00) 

sayudom

☆ちあき☆さんへ
 コメントありがとうございます。
ホントに、この日はありがとうございました~~!!楽しかったね。 動物、見れた?ごめんね~、ウチのペースに巻き込んじゃってぇぇ(^^ゞ
 うちもハロウィンの衣装着てたよ。結局3回着てた(笑)
 きしめん、美味しかったね。今度は家で作るわっっ。
by sayudom (2011-10-12 14:03) 

sayudom

☆b.b.mk2さんへ
 コメントありがとうございます。
色んなイベントがあって、リピートしたくなるようになってきています。年パス持ってて良かった(笑)
 パラソルの少年は、長男ですぅ~~♪素直に『ありがと』デス(親ばかなので否定はしない(笑))。
by sayudom (2011-10-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。