SSブログ

11月21日 子供報恩講  11月22日 劇鑑賞会 [ようちえん]

幼稚園行事のこども報恩講に参加してきました。
先生からのお話し、代表園児の献花、献灯。
我が子は特に代表者というわけではありませんでしたが…。
報恩講1.jpg
 行事の後は先生がパネルシアターしてくれました。
正装でパネルシアターって、なんだか不思議な感じでしたが(爆)
とっても楽しそうに見ていましたよ☆

翌日は学校行事、劇鑑賞会でした。
子供と同じ劇を見れるって事で、とっても楽しみにしていたのですが、意外と参加者は少なくてびっくり。
幼稚園と小学校の違いなのかもしれないな、と、ちょっと思いました。
劇は『アラビアンナイト』
内容はオリジナルのようです。
体育館もすっかり劇の舞台になっていて、始まる前からワクワクしちゃいました☆

下校後、持ち帰った『感想文』
一緒の劇を見たのだら一緒に宿題できるね☆
って、感想を聞いても、内容にはあまり感想がないようで…(・_・;)

クライマックスの命の大切さを訴える場面見てどう思ったか聞いたら
『どうやって消えたのかな。マジックみたい(^-^)』
劇見てげらげら笑ったところは?
『顔にマジックでしわが書いてあった(^v^)』(舞台化粧にうけまくり…)

…体育館入っていつもと違って驚いたでしょ?
どう思った?
『どうやって飾ってあるのか不思議だった~!!』

と言っても、話はしっかり覚えていて、あらすじはしっかり言えるから…。
感想文は思ったまま、なんだか不思議な文章のまま提出しました(^^ゞ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ともち

幼稚園と小学校、保護者の温度差を感じますね(-_-;)
どんな感想文だったのか、読んでみたいな♡
by ともち (2011-11-29 22:58) 

リック

感想文の一部をブログアップ。。。できないですよね^^;
by リック (2011-11-30 05:31) 

うっちぃ

sayudonさん(^^)お久しぶりです~♪
お元気そうでとても安心しています(*^_^*)

なるほど・・・子供と一緒に見れるなんて
楽しみなのになぁ・・・^^;

感想文私も見たかったなぁ~w
あらすじがちゃんと言えるなんてすごいね!!
うちの小学生組は言えないかもwww
国語が苦手な彼らです。ぷぷぷ
by うっちぃ (2011-11-30 12:08) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
保護者の温度差、結構感じます。って言っても私なりに向き合っていくつもりですけどね~~♪
 感想文、個人的には面白く読めますが、とても『提出用』とは思えない内容かも…(-_-;)
by sayudom (2011-12-15 14:51) 

sayudom

☆リックさんへ
 コメントありがとうございます。
感想文(笑)お見せしたいわぁ~~。
というか、作文全般、面白すぎて。。。テーマから外れまくりですぅぅ。
by sayudom (2011-12-15 14:53) 

sayudom

☆うっちぃさんへ 
 コメントありがとうございます。
学校&幼稚園行事は基本的に参加したいと思っているので、こんなご機嫌な鑑賞会に参加しないなんて…ねぇ~~。とっても楽しかったですよ☆ 
 感想文…、じゃないのが残念な仕上がりですぅぅ。我が子も国語が苦手。作文は毎回下書きナシでは無理なんですぅ。
by sayudom (2011-12-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。