SSブログ

先週のできごと

機能停止(インフルエンザ家庭内感染)したとは言っても、全員が動けなかったというわけではありませんでした。

その頃、体調が落ち着いたので実家で食材調達してきました~。
はたけ.jpg無農薬っぷりがよくわかります~。
無農薬ってのはありがたいケド、虫さんが…。。。  
調理する時気をつけないとね。
IMG_0469.JPGゆずも大量☆
実家.jpg猫のみーちゃんは20歳?21歳?
かなりの御老体なので逃げ足も遅く…(^^ゞ これでも必死に逃げています。


さて、別の日は、私がダウン。
食事の支度もできないなぁ~
  って、事でさゆきに作ってもらったビーフシチュー
IMG_0487.JPG
美味しかったよ、ありがとう。
  さすがS&B(?)(実家で調達(笑))IMG_0482.JPG

実家で貰った食べきれない位の
プチトマトIMG_0459.JPG
湯むきして裏ごししてケチャップにしました。

柚子使った001.JPG『柚子照りチキン』



そうそう、鈴鹿サーキットでもらったものは
IMG_0490.JPG宿泊したので『歯ブラシ&コップ』(×3人分)
IMG_0489.JPG12月生まれの誕生会『ピンバッチ、シャーペン、ケース』
IMG_0492.JPGスタンプラリー『限定ピンバッチ』
 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

りんご

インフルからの 復帰 おめでとう☆ 大変だったね。。。
柚。。 化粧品とか作れるって来たけど~やったとこあるかしら?(教えて欲しい人^^)
 畑直送の食卓は ホント美味しそう♪ 羨ましいわぁ
by りんご (2011-12-27 22:04) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
柚子はもっぱら食すタイプですぅ。百歩譲って入浴剤かな(笑)
 直送、完全無農薬なので(放置ともいう…)虫もついてるケドね(^_^;)
by sayudom (2012-01-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。