SSブログ

2月3日(金) 節分 [イベント]

寒い寒い朝。
前日の雪がまだまだ残っていました。

そして我が家の金魚さん達…。
水槽が凍りました[たらーっ(汗)]
金魚.jpg(金魚は無事です☆)

この地区には珍しい『つらら』つらら.jpg


障子を開けたらサッシの結露が凍ってた[目]


この日は節分☆
幼稚園では自由登園の為豆まきもなかったみたいだけど、
自宅で豆まきしました。

恵方巻きは子供に合わせてミニサイズ。
IMG_1134.JPG…てか、作り過ぎ(笑)

ついでにオニも食べちゃおう!!
IMG_1136.JPGオニまんじゅう(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ともち

相当冷え込んだのですね;--
金魚さん、ご無事でなによりです。

恵方巻き、結局食べなかったな。
ってか、私はオニの方が食べたいかも♡
全部、手作りですよね!?
さすがだなぁ。。。
by ともち (2012-02-06 22:08) 

むら旦

お疲れ様です。

寒かったですねぇホント(^^;
鼻水が凍ってしまいます(笑)
オニまん食べてオニ退治、ナイスアイデア☆
by むら旦 (2012-02-07 08:40) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
水槽凍っても意外と大丈夫な様子♪金魚さん達も暖かくなるのが待ち遠しいでしょうね。
 全部手作りです~。大量生産できるからね(笑)簡単なものしか作んないけど(爆)
by sayudom (2012-02-14 01:32) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
寒かったですよね。鼻水、凍ったらブログアップしてください~♪
 オニまん退治、ナイスでしょ?食いしん坊バンザイです☆
by sayudom (2012-02-14 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。