SSブログ

2月2日(木) 積雪 [育児]

夜のうちに雪が結構降ったようで、見事に積もりました。
雪.jpgスパイク
雪1.jpgコペン
 一応屋根の下に止まってるんですけどぉぉ。


学校はいつも通りに登校☆
幼稚園は『自由登園』になりました。
『自由登園』って言うくらいなので行っても行かなくてもいいんだけど、どうするかな?
 いつも嫌がるくせに、こんな時は『行く!!』

…弁当持ちですケド…[たらーっ(汗)]

ま、珍しく(?)行く気になってるのでとりあえず登園することにしました。

登園.jpg登園1.jpgわ~~い☆
登園2.jpg

幼稚園では雪でいっぱい遊べたみたいで楽しい1日だったみたい☆
小学校も1時限目は雪遊びだったらしく、粋な計らいにびっくり☆
でも子供達ってのは、それでももっともっと遊びたいらしく…。
雪.jpg雪1.jpg雪を集めていました(^^ゞ

この日のおやつは…。
雪2.jpg雪ゼリー[ぴかぴか(新しい)]
冷蔵庫で冷やすより楽しそうかな、なんて(笑)
固まってからみんなで食べました☆
雪3.jpg雪4.jpg
…さむっっ。

でも美味しかったよ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

りんご

凄い雪だぁ 画像で見るだけでも寒そうだわ(>_<)
寒い中でのゼリー。。 真夏のカレーの様な物!?^^
by りんご (2012-02-05 11:03) 

kyoko

ゆきー。積もってる!
こどもは、雪でも、氷でもいいから遊びたいんだよねえ。若さって、すばらしい。
そして、ゼリー♪ さすがsayudomさん。楽しむのが上手ー
by kyoko (2012-02-05 16:51) 

ともち

こんなに積もったんですね。
子どもたち、雪遊びが堪能できてよかったですね。
by ともち (2012-02-06 22:02) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
凄い雪でした☆子供たちは大喜びでしたよ♪
 雪ゼリー、思った以上にウケがよくってびっくり。
提案したのは私だけど、寒くって部屋で食べるつもりだったのが結局ソトでした。
by sayudom (2012-02-14 01:22) 

sayudom

☆kyokoさんへ
 コメントありがとうございます。
積もりましたつもりました☆ホント、若さって素晴らしいですよね(笑)
 アイスは失敗しそうだったのでゼリーにしてみました。我ながら名案!?冷蔵庫で冷やすより盛り上がります~♪
by sayudom (2012-02-14 01:25) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
結構積もりました☆子どもにとっては嬉しい積雪ですよね。
自由登園の時は大抵お休みパターンなのですが、今回は行く気満々な様子で…。幼稚園でも、自宅でもいっぱい遊べました☆
by sayudom (2012-02-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳鼻科2月3日(金) 節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。