SSブログ

食いしん坊バンザイ [手作り]

ちょっと前に購入したクーベルチュールチョコレート。
ソレを使ってチョコパン作りました。
IMG_1435.JPG
ココア生地で、中にはチョコ☆

焼き立てはとろぉぉ~~~っと、チョコが出てきてふわふわで、とっても美味しかった(自画自賛…[たらーっ(汗)]
冷めるとチョコは固まってしまうけど温めなおせば焼き立てみたいになるし☆
個人的にヒットです。


こちらは定番クッキー。
IMG_1525.JPG
今回はケーキマーガリンで作ってみました。
トモダチにも好評~☆

これはみかんのコンポート。
IMG_1524.JPG
みかん救済です☆
実家でもらったみかんは『自宅で実ったみかんのお裾わけ』。
皮が厚く、子供が食べるにはちょっと…ってものでした。
でもみかんが大好きな我が子は食べたくってしかたない様子。

で、ちょっと面倒でしたが薄皮もとって、コンポートにしちゃったわけ。
簡単に言うと『みかん缶』みたいな味♪


食いしん坊ってステキ…(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

スマイル

こんにちは
sayudomuさんは、魔法の手を持つ
ママだね♪
何でも美味しく食べられるようにしちゃう
んだから凄い☆
by スマイル (2012-03-07 15:30) 

ともち

すごい!
みかんの薄皮剥くの大苦手です(-_-;)
by ともち (2012-03-07 21:46) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。 
食いしん坊って、ステキでしょ?
ちょっとの手間で随分変わるものです☆
シロップも最後まで食したかったので、ゼリーにしました。
 ぞろ目nice!7777ありがとうございました☆
by sayudom (2012-03-08 14:19) 

sayudom

☆ともちさんへ 
 コメントありがとうございます。
みかんの薄皮、面倒だよね。
でも、薄くない薄皮(書いていて意味不明なことばだ…)はやっぱり取り除きたい…。
 ああ、面倒だ…。
by sayudom (2012-03-08 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賞状漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。