SSブログ

4月19日(木) 授業参観(学校公開)撃沈 [小学校]

授業参観がありました。

今年からの難関、2クラス参観です[あせあせ(飛び散る汗)]
両クラスの見どころを事前調査して(大袈裟…[あせあせ(飛び散る汗)]
2年→1年→2年…という構成ではしごする予定でした。

が、

長男の発表(音読)見て、そのまま次男のクラスへ…。
廊下ですれ違ったオトモダチに
『あ~~、残念。今発表(自己紹介)終わったよ』
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
クラスを覗けばすでに順番は終わった様子。

残念だったなぁ~、と、長男のクラスに行け2度目の発表もまだまだそうだし、もう一度次男のクラスへ。

頑張って挙手している次男発見。
当ててもらったケド、残念な発言(前に言った子と同じ発言)で撃沈[バッド(下向き矢印)]
(でも、ま、頑張った事にしておこう。)

長男のクラスに戻って2度目の発表(春を見つけた)を見る事が出来ました。
(私がいない間にこちらもちょっと残念発言があったらしいケド…)

2クラスはしごって意外と大変だな~。

その後は総会やらクラス懇談やら。。。
クラス懇談もはしごがうまく行かず、1クラスしか行けませんでした。。。



その頃みよきは実家でお預かり~♪
って事で下校後迎えに行きました☆
 お仕事の邪魔もせず、お利口にしていたみたい。
で、おやつにトマトを頂きました☆
トマト.jpgトマト1.jpg丸かじり(笑)

箱作りの手伝いしてきたよ。トマト2.jpg

こっちの方が性分に合うね(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ともち

授業参観のはしご、お疲れ様でした。
参観時間帯をずらしてくれるとか、学校側も少し気を利かせてくれたらいいのにね;^^
息子の幼稚園では、兄弟姉妹がいる保護者の為に、「年長・年中」の日と、「年少」の日と、2日に分けて参観日が設けられてますよ。
にしても、残念発言の内容が気になります。。。
by ともち (2012-04-23 23:06) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
授業参観、人によっては『1日で済ませてもらえた方がいい』という方もみえるので難しいんでしょうね。小学生になると母親も何らかの形で働いていたり…で、時間の融通が難しいのかしら。
 幼稚園はこちらも日程が別になりました(混雑を避けるのも一つの理由のようです)。さゆいぶの時は同時だったので『今更…』的な感じですが(爆)
by sayudom (2012-05-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。