SSブログ

5月8日(火) はなまつり [ようちえん]

幼稚園行事はなまつりでした。

本来はなまつりは4月8日。
お釈迦様の誕生をお祝いする日です。
ただ、幼稚園はその頃行事ができる状態ではないので1ヶ月遅れで行われます。

園児はお花持参で登園。
はなまつり.jpg
毎年お花を購入して持たせていましたが(任意)、今年は自宅の花を持たせる事が出来ました。
  来年もこの時期咲く花を育てておこう☆☆

この花まつりは保護者見学OK.
当然行ってきました~。
はなまつり1.jpg
年中児はすることがありません(爆)

年長児の献花、献灯、象を引っ張るのを見て、灌仏を見て。
更にスライド見て修了です。

はなまつり2.jpg
来年も見学OKだといいな~~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ともち

お釈迦様ももう少し世間が落ち着く頃に生まれてくれればよかったのに(^_^;)
by ともち (2012-05-10 11:35) 

toshi

大変ご無沙汰しておりました!
まだ何とか愛西に住んでいます(週に2日程度ですが・・・^^;  )

ミヨキング美しく成長していますね~♪

by toshi (2012-05-10 23:29) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
園花まつりは1ヶ月遅れが定番のようですね。他園でもそのようです。
 お花がたくさんで子供たちは喜んでいましたよ☆
by sayudom (2012-05-16 22:28) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
お久しぶりですぅ。
愛西、程良く住みやすいですよね(笑)
また落ち着いたらオフしましょ♪
 ミヨキング、ワイルドだぜぇ~~☆
by sayudom (2012-05-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。