SSブログ

ミニトマト収穫 [小学校]

嬉しそうに下校してきたさゆき。
何が嬉しいって、
学校で育てたミニトマトの収穫が出来たから☆

そう。念願のミニトマト☆IMG_3320.JPG

何故なら事件は数日前にさかのぼり…。。。。

 その日もとっても嬉しそうにミニトマトを持ち帰りました。
夕飯の時にサラダにして出してほしい、とお願いされたのだけど…。
気がつけば見当たらないミニトマト…。
そしてわかった事実は『みよきに食べられた』[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
発狂&号泣でした。
 日ごろ惜しみなく食べてるミニトマトなのに、やっぱり自分で育てた物ってのは別格のようで…。
おまけに初収穫(-_-;)

それから数日。
やっと2度目の収穫が出来たようです☆
無事に食べれてよかったわ☆



久しぶりに徒歩での登園。
雨上がりだったからか、カタツムリがお散歩していましたかたつむり.jpg
カタツムリに夢中~(笑)
 やっぱ徒歩っていいな☆
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

未来

食べられてしまったミニトマト、
何時の日か、きっと楽しい想い出になります。
by 未来 (2012-07-09 08:43) 

ともち

みよきちゃん~~~;^^
自分で育てて収穫したってのは、特別なんでしょうね。
さゆきくん、今度は内緒で持ちかえらないと!
by ともち (2012-07-09 12:10) 

toshi

こんばんはー^^
流石にミヨキング
献上品ですよね♪
次が実って良かった^^
by toshi (2012-07-09 21:52) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
我が家はこんな事でもサバイバルですぅ。
こんな経験もいずれ笑い話ですね☆
by sayudom (2012-07-12 08:43) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
悪気なく食べたみよきが一番びっくりしていたかも!?
数日して『トマト洗わず食べちゃったけど、みよき大丈夫だったかなぁ』なんて呟いていました。
by sayudom (2012-07-12 08:45) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
献上品…(笑)
指摘されても理解ができなかった様で、ある意味みよきも被害者!?
ま、わらっとこ♪
by sayudom (2012-07-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。