SSブログ

7月21日(土) 夏休み開始。名古屋市科学館へ行きました。 [おでかけ]

夏休み開始です☆
初日が土曜なので、いつも通りの週末。

天気もあまり良くないので室内で過ごせるところチョイスで
『名古屋市科学館』へGOGO!!

名古屋市科学館.jpg
名古屋市科学館.jpg名古屋市科学館1.jpg名古屋市科学館2.jpg
人が少ない時間に展示で遊んで、
今回はサイエンスショーメイン。
『くうきの実験』でした。
名古屋市科学館3.jpg私も参加(笑)
名古屋市科学館4.jpg結構面白かったわぁ~。

で、その後はごっつぁリクエストで『キャノン』へ移動。
キャノン.jpgレンズいっぱい~。
キャノン1.jpg魚眼。

子供達は糸電話作りました。キャノン1.jpg写真撮って、IMG_3574.JPGキャノン2.jpg
もしも~し。
キャノン.jpg
キャノンのカメラを貸してもらって、写真とりました。キャノン3.jpg
IMG_3572.JPGさゆ撮影
IMG_3573.JPGいぶ撮影
IMG_3576.JPG家族うちわも作ったよ。

その後『でんきの科学館』寄って、でんきの科学館1.jpgでんきの科学館.jpg

またまた名古屋市科学館行ってきました。
サイエンスショー見てプラネタリウム見て☆
名古屋市科学館5.jpg
結構楽しめた夏休み初日です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

未来

夏休みの始まりですか、どっちにしても
監視しておかないといけないので大変ですね。
ご苦労様です。
大人も楽しまなければ・・・。
by 未来 (2012-07-23 09:39) 

ともち

夏休み初日から、盛りだくさんで、楽しめたのですね♪
この夏も年パスが活躍しそうですね^^
by ともち (2012-07-23 21:33) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
まだまだ目が離せない我が子ですぅぅ。
そして同行できるのも後数年かと思うと、せっかくなので楽しむべきですよね☆
by sayudom (2012-07-27 03:30) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
盛りだくさんで遊べました☆
夏休みは意外とあっという間に終わってしまうので楽しんで過ごしたいと思います☆
by sayudom (2012-07-27 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。