SSブログ

9月23日(日) 名古屋市科学館へ行きました。 [おでかけ]

週末の雨って、本当にテンション下がるわぁ~。。。
 そんな時は、『名古屋市科学館』へ行こう!!デス

科学館.jpg結構久しぶり☆

放電ラボへ行きました。
科学館1.jpg恐る恐る…。
静電気の体感実験です。希望者全員やらせてもらえる☆

科学館2.jpgこちらは代表者。
選んでもらえて嬉しいね☆
頭がえらいこっちゃになってます(笑)

科学館4.jpg科学館5.jpg科学館6.jpg

サイエンスショーがお気に入り☆
慣性の法則では、だるま落としや、テーブルクロス引きなど…。科学館.jpg
空気の実験では、熱気球の仕組みや空気砲なんかもあって子供達は食い入るように見ていました。科学館7.jpg科学館8.jpg

『家に帰って空気砲作りたい!!』って。

なので早々に切り上げましたとさ。
科学館10.jpg

おやつのアイス。
科学館9.jpgいぶ.jpg汚い…(-_-;)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ten

そうそう、雨の日の遊び場で、科学館は良いですよね~
意外と大人も楽しかったり(笑)
by ten (2012-09-24 18:28) 

まめ

職場の近くに科学館があるのですが・・・
週末に行くには仕事を思い出すので二の足踏みますw
by まめ (2012-09-25 06:49) 

ともち

やっぱり科学館って面白そう^^
子ども達の目、キラキラ輝いてますものね。
親では説明が難しい科学の話を子どもにわかりやすく説明してくれるのは、魅力的です。
by ともち (2012-09-25 13:12) 

sayudom

☆tenさんへ
 コメントありがとうございます。
結構楽しめる科学館です。
なので、考えることが同じ人が多いので凄い人でした(爆)
by sayudom (2012-09-27 09:43) 

sayudom

☆まめさんへ
 コメントありがとうございます。
職場の近くの科学館…。
確かに躊躇しちゃうかも…。
 …なんとなく、ね。。
by sayudom (2012-09-27 09:44) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
科学館、面白いですね。大人も楽しめますが、子供のうちに何度も行きたい場所の一つだと思っています。
お気に入りの『サイエンスショー』は楽しみながら学べていいですよ☆
by sayudom (2012-09-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。