SSブログ

10月6日(土) 明治村へ行きました。 [おでかけ]

随分涼しくなったので、久しぶりに明治村へ行ってきました。

明治村.jpg車酔いして撃沈な長男…(-_-;)


気を取り直して…。
明治村2.jpg明治村1.jpg
明治村3.jpg
明治村5.jpg全く興味を示さなかった駄菓子…。
近所の駄菓子屋さんの方がいいみたい☆

明治村4.jpg明治村.jpg明治村1.jpg明治村2.jpg

明治村6.jpg

明治村7.jpgお楽しみの、子供広場。
懐かしおもちゃが体験できます。
明治村9.jpg
明治村8.jpgぽっくり。
ちょっとずつ昇進して、
ぽっくり→白下駄→青下駄
明治村10.jpg
更に、青下駄→黒下駄
明治村11.jpg
これが結構難しい。
どんどん難易度が上がっていくので転ぶ回数もどんどん増える…(-_-;)
更に昇進すると
『赤下駄』ってのになるシステム。
明治村13.jpg黒下駄と赤下駄はクリアできると認定証がもらえます☆

気がつけば、みよきも黒下駄に挑戦してるし…。明治村12.jpg

最終的に時間切れ間近になっても赤下駄がクリアできず、
親の興味本位で(?)御褒美掛けしてみました。
さあ、どうなる!?
 あと少しってとこまできてるんだけど、クリアできないっっ。
悔しいし、焦るし…。片付けも始まってるし…。
で、かなり延長してもらったものの、さすがに切りがないので
『コレで最後っっ』って声かけたら。
…できた…

明治村14.jpg
  毎度のことながら、『本当はできたんじゃないの?疑惑』

ま、1日の練習でココまで出来たならヨシとしましょう。
係りの方にも『こんな根性ある子はめずらしい!!』とか、『2年生で赤下駄できるのは凄い!!』なんて言ってもらえたし。

以前から欲しがっていたゲーム購入です。
516QKhm3iUL__SL500_AA300_.jpg
(そしてなぜか他にも便乗でいろいろ買ってしまった…(-_-;))
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

未来

これが最後といったら成功したなんて素晴らしい。
このことはきっと人生にも役立つと思います。
by 未来 (2012-10-10 11:28) 

ともち

明治村、懐かしいっす。

そして、『ぽっくり』久しぶりにやってみたくなりました。

ってか、またまたご褒美作戦が成功ですね。
by ともち (2012-10-12 23:29) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
彼の底力にはアッパレです。
まだまだ大人のコントロール付きですが、これから先、自分の力でこの底力を発揮できるようになれるといいなと思っています。
by sayudom (2012-10-28 04:10) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
明治村、御当地パークですよね~☆
このぽっくり、意外と難しいみたい。私はこの手のモノは苦手ではないのでチョイチョイっとやってみせたら係りの人の方がビビってた(笑)
 御褒美、嬉しい出費と言う事にしておきます(^^ゞ
by sayudom (2012-10-28 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。