SSブログ

食欲の秋☆ [手作り]

下校後『焼き立てのパンが食べたい』って言われたので
計量から醗酵、焼き上げまでの時間がどれだけかかるか説明したうえで
焼くことに決定。

おやつには遅い時間だし、ご飯ではない時間に焼きあがるんですけど…(-_-;)

ま、いっかぁ。

IMG_5119.JPGながーいパンや、
IMG_5118.JPGメロンパン。
楽しそうだったからいっかぁ(^^ゞ


そしてこちらは筆柿IMG_5120.JPG
甘くないけど渋くない。
でも一度に食べれる量でもないので干すことに決定しました。
IMG_5121.JPG
IMG_2627.JPG

数日後には
美味しい干し柿ができました☆(見た目悪いケド)IMG_5263.JPG

IMG_5261.JPGお菓子みたいな『柿の種』(ピンセットでとるの大変だったぁ~~)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ともち

手作りパン万歳!!!ですね。
ちゃんと応じてあげるsayudomさんは母親の鑑です^^
柿、実はあまり得意でないんですけど・・・
大量の干し柿、どうやって食べるんだろう???
そのままかじるんですか?
by ともち (2012-11-09 11:17) 

sayudom

☆ともちさんへ 
 コメントありがとうございます。
材料そろってるしね(笑)待てるんなら別にいっかぁ~って軽いノリで作ってみました。
 柿、苦手な人多いみたいだね。干し柿はかじって食べました♪これまた好みが分かれるみたい。
by sayudom (2012-11-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。