SSブログ

11月3日(土) 竹島水族館へ行きました [おでかけ]

この日向かった先は
『竹島水族館』

水族館.jpg

水族館1.jpg水族館2.jpgスタッフのおねーさん、とっても親切で子供の質問にしっかり答えてくれていました☆
ハリセンボンの針の数は千本じゃないんだって~[目](400本位らしい)

水族館1.jpg魚達が食べているのはアサリ。
開いているけど、コレはスタッフが手作業で生のアサリを開くらしい(茹でると栄養なくなっちゃうから)


水族館3.jpgタッチングプールで触りまくっていましたが、なかなか触れない『挟まれないようにきをつけて』的な注意書きのあるカニ。
水族館10.jpgカニ.jpg
触れるようになりました☆

アシカショー見て
水族館4.jpg水族館.jpg触ってみました☆
水族館5.jpg
ショーの後も他のアシカ達が練習しているところが見れてラッキー☆
水族館6.jpg水族館7.jpg水族館8.jpgおもいっきり水しぶき浴びてます(笑)
穴場的に観客も殆どいなく(ショーじゃないから)、プライベートショーみたいな感覚でした♪

水族館9.jpgクイズラリーも参加したよ。


で、この後向かったのは
竹島
橋.jpg橋の上の風がとにかく凄くて息が出来ないくらい!!
竹島1.jpg一周してきました。

海1.jpg海2.jpg海3.jpg更に海岸で遊んで
楽しい1日が過ぎていきましたとさ。


もう少し自宅から近いといいのにな…


海.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

未来

ハリセンボンの針が400本くらいとは、
子どもたちは、こうして覚えていくのでしょうね。
by 未来 (2012-11-11 09:27) 

ともち

ハリセンボン、昔の人、数えるのを途中放棄したんでしょうね;^^
竹島、お散歩するのにちょうどよい広さですよね。
by ともち (2012-11-12 09:43) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
ハリセンボンの豆知識には大人の方がびっくり事実かも知れませんね(笑)
 いろんな形で知識が増えていくのは嬉しいです。
by sayudom (2012-11-20 11:40) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
ハリセンボン(笑)確かに数えるのを放棄したとも思える名前ですよね。
 竹島、今回初めて行きましたが、1周できるのが子供にはヒットだったみたい。
by sayudom (2012-11-20 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。