SSブログ

実家で鏡餅作り [手作り]

毎年恒例の『実家で鏡餅作り』

実家で待ち受けていたものは
クリスマスツリー…(笑)
 孫たちの為に飾ったツリーは孫が片づけるらしく…。
 実家.jpg
実家4.jpg
実家1.jpg実家3.jpg実家2.jpg(長男撮影)
記念写真撮って片づけ開始です☆
実家5.jpg

そんなこんなでお餅もいい具合☆
実家6.jpg
実家7.jpg丸めてまるめて~~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ともち

ツリーの片づけ、大変そうだけど、みんなでやると楽しそうですね^^
餅つき、もしかして結構本格的ですか?
うちの実家も、近所の親せき宅でやるんですが、餅つき機のお世話になってますよ。
by ともち (2013-01-12 21:30) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
ツリーの片づけ、女子チームに殆どお任せのひどい息子達ですぅぅ。『邪魔してくるぅぅ』って女子チームから苦情が出る位…(-_-;)
 餅搗き、量がハンパないです(^^ゞ
by sayudom (2013-01-17 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。