SSブログ

歯が抜けた [育児]

最近口を歪めることが多くなった長男。
不機嫌そうなその顔つきに、怒ってるのか尋ねても『??。怒ってない。』と返事をされて。
よ~く聞けば、今にも抜けそうな歯がとっても気になるんだとか…。
歯.jpg鏡で確認しながら『…うわぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]』って、情けない(-_-;)
歯1.jpgうっかり呑み込んでしまうのは嫌だけど、負荷をかけて抜くのはもっとイヤらしく…。
翌日もクラックラのまま登校。
無事学校で抜けたそうです[ぴかぴか(新しい)]
『これでお茶ががぶがぶのめる[わーい(嬉しい顔)]
…って、そんなに気になってたなら抜けば良かったのに、ってやっぱり思う母でした。

生えるペースより抜けるペースが速いケド大丈夫なのかしら(-_-;)


トモダチのママさんから『ポケモンの卵が欲しい』ってメールをもらって、
全く意味がわからないままさゆきにお願いして、卵産ませて、孵らせたので、
トモダチのお宅へ遊びに行きました。
完全に大人の都合です(笑)
 放置状態だったゲームでしたが、ママさんからの刺激が強く、いろいろ教えてもらってました。
今のゲームって、大人も子供も夢中になれるようになってるから(昔からそうだったのかな)、なんだか楽しそう☆
って言っても私はそんなに興味がないので応援のみ~~~。トモダチん家1.jpg

トモダチん家.jpgみよきは髪の毛結んでもらってました。
さすが女児ママさんだけあるわ。手慣れてる♪
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

スマイル

おはです
我児童クラブの子どもたちも夏休みに
歯抜けのオンパレードだった。
なかなか抜けないで、常に気になってる
ようだったよ。でも抜けたら万歳・・
袋に入れて大事に持ち帰らせました。
命の営みの一大事みたいな気がして・・・
素敵な出来事だよね(笑)

ありゃりゃsayudom さんも女児の母じゃ
なかったっけ?(笑)
by スマイル (2011-09-16 07:43) 

toshi

おはようございまーす^^
さゆき君の気持ちわかるな~
気になって 気になって^^
でもスッキリしたから バクバク食べて ゴクゴク飲んで
いっぱい遊べるね♪
by toshi (2011-09-16 08:12) 

ともち

歯がたくさん抜ける時期なんですね。
確かに、生え変わりの時期、歯が気になって仕方なかったような。。。
これで、ご飯もお茶も、思う存分楽しめますね♪

by ともち (2011-09-16 12:29) 

りんご

男の子が遊ぶって やはりゲーム中心なのかな??
(未知の世界) 
立派無前歯も見えてるね! 下の歯って そうやって新しいのとかさなるんだね
by りんご (2011-09-17 09:57) 

b.b.mk2

抜けたのは上の歯?下の歯?
子供の頃、上の歯なら土に埋めて、下の歯なら屋根の上に放ってって母親に教えられたけど、あれって下の歯は上へ、上の歯は下へグングン伸びろっておまじないだったのかな。カミさんに話すと「そんなん知らん」と笑われましたが・・・
by b.b.mk2 (2011-09-17 22:00) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
どんどん歯が抜けていくんだろな~。しばらくは歯抜けで過ごすのかと思うと、面白いです。通常味わえないですものね。
 あ、そうだ、私も女児母(笑)でも彼女は3女児母だから足元にも及ばないわぁ~~。
by sayudom (2011-09-20 21:21) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
すごく気になるみたいで、ちょっとぐらついた頃から『もう抜けそう~~』って(-_-;)
 ごくごく飲めるようになったけど、食べてるものが口からよく飛び出します(爆)
by sayudom (2011-09-20 21:27) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
生え換わり、気になりますよね~。噛む時の力の入れ具合いなんかも変わったりして♪
 すでに次の歯がぐらついてるみたいだけど…(-_-;)
by sayudom (2011-09-20 21:32) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
男の子はゲームが好きだね~(-_-;) でも、この日はママさんのリクエストもあって、堂々とやってたわ。
 乳歯との大きさの差が結構あるからおかしな感じよね(^^ゞ
by sayudom (2011-09-20 21:36) 

sayudom

☆b.b.mk2 さんへ
 コメントありがとうございます。
抜けたのは上の歯です☆そうそう、私たちの幼いころはそしてましたよね。この頃は抜けた歯を補完する可愛いケースがあるの☆最終的には入りきらないらしいけど(爆)
by sayudom (2011-09-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。