SSブログ

9月16日 敬老交流会 [ようちえん]

幼稚園行事で『敬老交流会』がありました。
お義母さんは都合がつかなかったので実母にお願い。
 車で迷うことなく来てくれました☆

自宅に到着早々園まで徒歩で[るんるん]
母と歩くのってなんだか新鮮[ぴかぴか(新しい)](って言っても数分ですが(-_-;))

園へ到着したころはすでに混雑気味だったのに、みよきが玄関先でお出迎え☆
待ち切れなかったのかな~。幼稚園.jpg幼稚園.jpgん?隣にいるのは…。さすがTのたんのムスコ(笑)?

…で、私だけ帰宅~。
この日は『敬老交流会』なので親の見学もNG.
 その間にお昼に食べるパン焼きあげてました。
…朝、なんとなくひとり言のように『おかーさん、お昼食べるんかなぁ~』って呟いてたらごっつぁに『ひっどォ~~。食べるに決まってるじゃん(-_-;) なんか作っとけば?』  そ、そうだね(笑) 確かにひどいムスメだ(-_-;)

我が家的にはすっかり定番のハムマヨパンとあんぱん☆
SBSH0331.JPG
結果的に好評でした☆
  ヨカッタヨカッタ。

その後当然のように人の財布で買い物行って(敬老会で来ているにも関わらず…)
『さゆきにばあちゃんが来た証拠を残していく』って、大好きなトウモロコシやブドウ、お菓子なんかを大量に買ってくれました。

嵐のように母は帰っていきましたが、ブドウの存在に『ばあちゃん来たんだね☆』って…。
トウモロコシ剥いてSBSH0339.JPGSBSH0341.JPG
美味しく頂きました[るんるん]




最近嫌がらせで始めた漢字ノート。
模索しながら練習させています。
で、この日はなんとなく『いろんな読み方を知ろう!』って感じで(かっこ)抜きにしました。
さあ、どうやってよむかな~。
『木』という漢字を習ったので
SBSH0343.JPG『大木』
かなり悩んだ挙句、彼の答えは『…たいやき  …じゃないよねぇぇ』
 お、面白い(笑)

じゃぁ、コレは?
SBSH0344.JPG『…モテキ!?』
 テレビの見すぎです(笑)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

つのたん

うわ~~~い!!
コメント一番乗り♡

敬老会・・・・・・
家も被災してなきゃ来てもらえたのに・・・(苦)

ぶどうにトウモロコシ・・・・・
いつ行けばいい????(笑)
by つのたん (2011-09-18 00:26) 

toshi

残念二番乗り^^;
ふ~ん ひどいmusumeなんだ(笑)
うちの子ゲームで漢字覚えていましたわ^^;
by toshi (2011-09-18 19:14) 

ともち

敬老交流会、良いイベントですね。
漢字の読み・・・面白過ぎる^^
by ともち (2011-09-18 21:43) 

スマイル

おはです
親締め出しの敬老会・・・
ふんふん、なかなかいいですね☆
漢字~おもろー♪
さすが発想が面白い^^:
by スマイル (2011-09-19 09:01) 

sayudom

☆つのたんへ
 トウモロコシは秒殺でなくなったよ~(笑)
by sayudom (2011-09-23 21:46) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
そうそう、ソレも含めてムスメってのは手がかかる(笑)
ゲーム感覚にすると集中できるみたいで楽しいのよね。
知育ゲームも豊富だし、活用せねば!!
by sayudom (2011-09-23 21:47) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
敬老交流会、楽しみにしている御祖父母さんは少なくないみたいです。よい行事ですよね。
 漢字の読み、斬新でしょ?
by sayudom (2011-09-23 21:49) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
2年前から親締め出しシステムになりました~。
最初は『なんで!?』って思ったけど、御祖父母さん立場からみると断然その方がいいよね。親抜きで孫と触れ合えることが少なくなったこのご時世ですもの。新鮮ですよね。
 感じの読みィィ~~。笑っとこ♪
by sayudom (2011-09-23 21:52) 

トラックバック 0

歯が抜けた9月17日(土) 清州城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。