SSブログ

就学時健診 [小学校]

来年度就学予定のいぶきは検診へ行ってきました。

小学校は早帰り。
 ん?どうする…?
近所の方にお願いして、ランドセルを置かせてもらって、児童館へ行くことにしました~。
小学校の校門でいぶきが来るのを待っていたら、たったか走ってくる長男発見☆
児童館.jpg
『じゃ~ね~~』

そして私は来年度の説明をうけに、いぶきと体育館へ~。
就学予定の年長さんは、現5年生のおにいさん、おねえさんに面倒見てもらって検診です。
その間、母たちは説明会。
昨年も同じ事したはずなのに、しっかりお話し聞いてきました☆
 『お子さんの話しに耳を傾けましょう』ってのが印象的。
相槌だけでも構わないから『今』ききましょう、ってお話しでした。

学校.jpgもうすぐ小学生、かぁぁ。

児童館1.jpg児童館で合流しました。


久しぶりの焼き肉焼き肉.jpg
レモン.jpgレモンすっぱ~[ふらふら]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りんご

こちらは来月です! ねぇ~早いよね。。。
女の子は ランドセルの色で悩むよーーー

by りんご (2011-10-24 12:01) 

toshi

成長するのは早いものですね~
まだまだずっと一緒に居たいんですよね^^
by toshi (2011-10-24 23:29) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
最近は色も悩みどころよね。何色かは決まったのかな。
 ホント、あっという間だわぁぁ。
by sayudom (2011-10-25 00:14) 

sayudom

☆toshiさんへ 
 コメントありがとうございます。
まだまだ一緒に行動しますよ~~。
って言ってもあと何年出来るだろ…。
もっとゆっくり成長してもいいのにね。
by sayudom (2011-10-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。