SSブログ

チョコケーキを作ろう [手作り]

バレンタインの時に作ったガトーショコラ。
友人に『作り方を教えてほしい』と言われたけど、私が教えるような事なんてないよぉぉ。
でも、ソレを言い訳に(?)おしゃべり会開催しました(笑)

作り方って言っても大概のレシピに載ってるんだけどね~。
ま、いつものように計量やら湯煎やらしている姿を見てもらっておしゃべりに花がさきました[かわいい]

手作りの手を抜いてイイ所と、イケない所を理解してもらったみたいで
昼食はパンランチ[レストラン]
スープは春雨カレースープ。
  (前日のカレーの残りなんだケド…[あせあせ(飛び散る汗)]

気を使わなくてよい友人はやっぱりイイね☆


別の日はみよきがチョコケーキ作りに挑戦[るんるん]
IMG_1367.JPG
実は『手作りキット』です(笑)
IMG_1366.JPG
材料混ぜるだけの簡単キット。
混ぜたらセットに入っていたカップに入れてレンジ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

あっという間に出来上がり☆
IMG_1369.JPG(我慢できずに食べちゃってるし…)

大好きなオトモダチのお宅へ差し入れできましたよ。
IMG_1370.JPG
バレンタインじゃないけど…[たらーっ(汗)]御愛嬌って事で…[モバQ][モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。