SSブログ

春休みですもの [育児]

まだまだ続く春休み~。

4月2日(月)
みよきの自転車特訓です。
補助輪なしで乗れるものの、乗り出しが出来ずにだらだらと上達できない日々…。
このお休み中に出来るようになってください!!
 って事で、まずは通りの少ない所で練習。
『みーよんできんモン[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
ってキレまくっていましたが、コツを掴んだのか、諦めたのか(?)なんとか乗り出しも克服。自転車.jpg
 
 そもそも自転車ってのは移動手段と思っているので、公園まで行ってみました。
自転車1.jpg乗りだしが出来たのが嬉しかったのか、公園でも練習していました☆
公園.jpg公園1.jpg
偶然同級生とも合流出来てテンションアップ☆☆
 楽しかったね~~。

と思ったらさゆき負傷[もうやだ~(悲しい顔)]
肘を強打して、凄く痛がっていたので念のため病院。
 ま、結果的にかすり傷だったんだけど…。
何事もなくてヨカッタような、ふざけ過ぎの遊びをした我が子に苛立つような…(-_-;)
            …くそっっ。


4月3日(火)
 暴風雨
天気予報もよくなかったので自宅デーにする予定でしたが、思いのほか凄い天気になった1日。
子供たちは好きなことしてご満悦でした☆
 家も結構楽しいじゃん(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

スマイル

こんにちは
みよきちゃん おめでとう
凄いね~
やる気なしを装いつつ・・・(違うか)
さらにsayudomさんちの遊びの
範囲が広がるね~☆
よかったわ♪^^:
by スマイル (2012-04-04 14:24) 

ともち

みよきちゃん、自転車上達したんですね。
我が息子、先日突然補助輪を外したいようなことを言い出したのですが、まだまだ不安なので、一旦阻止しました;^^
さゆきくんのけが、大したことなくてよかったですね。
昨日の春の嵐は各地で被害が出たようで・・・
家遊びを満喫できてよかったですね。
by ともち (2012-04-04 22:17) 

むら旦

お疲れ様です。

ウチはペダル無し自転車?を特訓中です。
鈴鹿のキッズバイク、今度までに乗れるといいな~(笑)
by むら旦 (2012-04-06 09:09) 

sayudom

☆スマイルさんへ
 コメントありがとうございます。
出来ないフリしていた疑惑が出ています(笑)
これからの季節の楽しみ方の幅が随分広がった気がします。
いつまでこうして遊べるかわからないですケドね☆
by sayudom (2012-04-16 11:14) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
自転車の練習のシーズンなのか、この時期はいろんな公園で練習している姿を見かけます。
息子さん、男の子だから乗り出したら上達早そうですね。
さゆきの怪我…。ほんと、とほほです。ご心配かけました~。
 家遊び、まんざらでもないようです。
by sayudom (2012-04-16 11:16) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
最近その自転車(?)よく見かけるようになりましたね。長男が幼いころはまだ販売されていなくって購入しなかったの。なので我が家練習する時ペダルを外して乗ってたわ(笑)原始的~。
by sayudom (2012-04-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みバンザイ!!春休み修了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。