SSブログ

7月12日(木) 個人懇談 [小学校]

個人懇談がありました。
さて、内容はというと…。
 殆ど把握している事だったので、特にどうのこうのって事ではありませんでした。

で、個人的に感じるのは、授業だけではついていけないだろう学習内容。
宿題含めて家庭学習も並行していかないと我が子は大変な事になりそうな予感(-_-;)
もうすぐ夏休みだけど1学期で学んだことが無駄にならないようにしないとね。

二人とも楽しく学校生活が送れているようで一安心…という事にしておこう(笑)

この日持ち帰ったあさがお(1年生)と、ミニトマト(2年生)。あさがお.jpgミニトマト.jpg
立派に育っておりました。
で、謎めいたモノ発見。
ミニトマト1.jpg???
緑のミニトマトが土に…[がく~(落胆した顔)]
本人に確認したら『何か出てこないかな~と思って[わーい(嬉しい顔)]
…出ませんから…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そしてこの週、入れ替わり立ち替わりでオネツの週でした。
 …暑いしね…(-_-;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ともち

小学生になると、お友達付き合いなどはもちろん、やっぱり勉強のことも気になりますよね;^^
東京のお友達に話を聞くと・・・高学年になると学習塾に通う子も多く、複数教科習うと、月謝は10万!!!とか(-_-;)
家庭での毎日の予習復習で学力キープができるとベストなんでしょうが・・・

この暑さ、体調不良にもなりますよね。
お大事にしてくださいね。

ってか、トマトから何か出ましたか?(笑)
by ともち (2012-07-18 20:29) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
お勉強、ドキドキです。
学習塾も結構かかるみたいですよね。
何事も家庭で対応できるようにしたいと思っています。
 …果たして可能か…!?

トマト、なんもでんよ^_^;(笑)
by sayudom (2012-07-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。