SSブログ

7月10日(火) 目標達成 [育児]

最近欲しいモノが手に入らない長男がまた何やら言いだした…。
『ゲーム買ってほしいんだけど…』

夏休みに向けて商戦が盛んな様で色んな魅惑でいっぱいの様子。

ダメダメ  ばかりもナンなので、今回も『御褒美大作戦』という事にしました。

今回の目標は『白帽子ゲット』。
学校授業の中でプールがあり、25m泳げると赤帽子から白帽子に昇格。
スイミングに通っているわけでもないことや、天候で中止になったりで授業数が確実でもないことを含め、
『2年生のうちに』を条件で(実質残された授業数は2回のみ)、無茶ぶりしてみました。

週末のお出かけプールでも5メートル位しか泳げなかったし、多分無理だよね~。
  なんて大人の考えは子供の成長には通用しない!?

約束した次の授業でまさかの達成[がく~(落胆した顔)]

プール.jpg…ホントだ…。

嬉しい様な、ヤラレタ様な…。。。。。。

嬉しい出費という事になりました。
616RshtXKlL__SL160_.jpg

次は何狙ってくるんだろ…。
 覚悟しとかなくっちゃ…。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

SUMAKO

ご無沙汰しちゃいました。
たった2ヶ月くらい?のことなのに、なんだかお子様が大きく成長していることにビックリ。
目標があって、それに向かって前進できるって素敵。
大人がついつい忘れていることが、とても大事ですね。今年の夏休み、一回り大きく成長しそうですね。
by SUMAKO (2012-07-16 23:51) 

りんご

凄すぎる!!25M。。。 子供って凄いね☆
習ってないのにそこまで泳げるって偉いよ

子供のやる気をうまく引き出すsayudomサンマジック☆
伝授して^^
by りんご (2012-07-17 10:34) 

ともち

すごいなぁ・・・の一言に尽きます。
「ご褒美大作戦」の効果覿面ですね^^
果たして、ご褒美をもらった今、25m泳げるのか!?
ぜひ教えて下され。
by ともち (2012-07-17 19:59) 

sayudom

☆SUMAKOさんへ
 コメントありがとうございます。
ちょっとは成長したかしら?
 目標も達成する気になるには個人差がかなりあるみたいです。実力の1割増しの目標って意外と設定が難しく…。まんまと子供にヤラレタ気分(苦笑)
夏休み、楽しみます☆
by sayudom (2012-07-25 08:30) 

sayudom

☆りんごさんへ
 コメントありがとうございます。
私は泳げなかった子どもだったので我が子ながらに『すごいな~』とは思うんだけど、どこまでがやれることなのかいまだに不明~。
 1割増しのポケモンマジック、すごいよね(爆)モノがかかるとやる気が違うわ(笑)
by sayudom (2012-07-25 08:34) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
御褒美大作戦、さゆきにはぴったりの作戦なんです。今までどんだけコレでゲットしたか…(-_-;)
 25m泳がせてもらえる環境が現在までない状態なのでどうだろう…。学校プールの低学年は基本的に浅いプールで泳げないんですって。
by sayudom (2012-07-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。