SSブログ

9月20日(木) 落花生収穫

久しぶりに実家。
平日昼間なので気楽に一人で行ってきました。
 …とは言ってもこの週はみよきの体調が整わずお休み続き。
  この日は久しぶりの登園でした。


9月半ばだと言うのにとんでもなく暑い!!
畑.jpg放置しまくりの畑
そんな畑の片隅に…
ラッカセイ.jpgラッカセイ2.jpgラッカセイ1.jpg落花生☆
サツマイモ.jpgサツマイモも頂いてきました(笑)

お昼には母が炭に火をおこし…
ナス.jpg焼きナス。
 美味しかった☆

枝つきのままのラッカセイも頂いてきました。
帰宅後のこども達と…ラッカセイ3.jpgラッカセイ4.jpg収穫もどき。


IMG_4725.JPGコレを塩茹でするのが一等うまい☆☆☆

蛙.jpg落花生を食い散らかす虫をカエルが捕食
 グロい…。。。


大量に頂いてきた野菜(ナス、水ナス、ささげ、キュウリ、ピーマン、パプリカなど…)達。
恩恵に感謝♪♪
美味しく頂きます。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

未来

見事に実った落花生ですね。
僕も作っているのですが、乾かさないで
塩茹でするのが一番うまいですね。
by 未来 (2012-09-22 07:20) 

袋田の住職

今日、千葉産の落花生を頂きました・・・
by 袋田の住職 (2012-09-22 11:54) 

sayudom

☆未来さんへ
 コメントありがとうございます。
塩茹でが美味しいですよね。
ウチのラッカセイ、収穫には少し早いらしいです。
それでもたくさんいただけました☆
by sayudom (2012-09-24 01:32) 

sayudom

☆袋田の住職さんへ
 コメントありがとうございます。
千葉のラッカセイ、美味しそう~。
産地で味も随分左右されますよね。
by sayudom (2012-09-24 01:33) 

ともち

焼きナス、美味しそう♪
それだけでご馳走ですよね^^
by ともち (2012-09-25 13:07) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
焼きナス、美味しかったです☆
炭火って美味しいよね~~☆☆☆
by sayudom (2012-09-27 09:34) 

フェラガモ バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。