SSブログ

11月17日(土) 学校公開日 [小学校]

生憎の雨~。
学校公開日でした。

雨の徒歩はとほほな気分。参観日1.jpg
(でも子供のテンションは高い…(^^ゞ)

この日は合唱発表会でした。
見つけるのが大変!!
参観日.jpg

無事に発表も終わって、
次は各教室で授業参観。


私が見た授業は…
1年生、道徳。
『ちくちくことばとふわふわことば』
 日ごろの言葉の使い方が問われる授業。
 頑張って発言していましたよ☆

2年生、生活。
『おもちゃランド』
 グループで作ったおもちゃをみんなで遊ぶ楽しい授業。
 大人も子供もわいわいと☆
 いろんな工夫がしてあって面白かった♪

ごっつぁと交代しての授業参観だったので半分しか見れませんでしたが、
これは仕方ないね…。
(欲張りな私は全部見たいと思ってしまうけど…)
二人とも頑張って学校生活送ってるな~っと感じた1日(半日)でした。
 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ともち

合唱発表会、なんの歌を歌ったのでしょう♪

授業は、公開日ならではの内容なんでしょうか?

個人的には、おもちゃランドが気になります・・・
by ともち (2012-11-26 09:40) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
授業内容は公開日ならでは、という感じです。もっと『日常』が見たいのだけどね。
おもちゃランド、おもちゃだけでなく、景品も手作りで賑わっていましたよ。
by sayudom (2013-01-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。