SSブログ

駆け引き [育児]

『最近何にも買ってくれない』と、長男。
何の話かと思ってよく聞くと、『以前はゲームソフトをよく買ってくれた』って。

…だって、ソレって御褒美で買ってただけじゃん。
最近やる気のないキミには何も買ってあげれないのよ。

で、伸び悩み中の縄跳び二重跳びを条件に出してみました。
条件を出したのは先週。
まぐれで3回が限度だったので、
『1月中に二重跳び10回』
期限を決めたのは、オトナの都合(買いたくないもん)。
2週間位の期限でそんなに上達ってしないよな、なんて思ってたら

『学校で10回跳べたよ!!!』

ん?今なんて??

私の知ってる限りまぐれ3回ですけど…。
まさかと思って見せてもらったら
 跳べた!!!

むむむぅぅ。 侮ってたわ。

『でもね、お父さんに見せないとぉぉ~』(これまたオトナの都合)

この日はごっつぁ帰宅時には雪が降ってたので披露できず、翌日挑戦することになりました。
いつもの縄跳びを学校に忘れてきたので思うように跳べず一苦労。
それでも『お父さん帰ってくるまでには!!』って、何度も調整しながら自宅用の縄跳びでも10回跳べ、
ごっつぁの前でも披露することができました☆

61dJSNNiYhL__SL500_SS75_.jpg
嬉しい出費…ということで…[ふらふら]

本当はもともと跳べてたんかなぁ…なんて、疑惑の声も(笑)
とは言っても、一応学校授業の体育で、1番にクリアできたらしいので、いっぱい褒めてあげよう☆☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ともち

ご褒美なくても、跳べてたかもしれないですね(-_-;)
でも、2重跳び10回は、結構すごいかも。
いっぱい褒めてあげてください。
by ともち (2012-01-26 20:51) 

スマイル

こんばんは
凄いよ~
その飛躍的進歩と
もちろん10回という回数☆
これはご褒美に値するね・・・
褒めちぎりだね~^^:
by スマイル (2012-01-26 21:40) 

あーの

げっ。もうさゆくん跳べたの!??
すごい!すごいっ!!
そりゃ、たくさん褒めてあげなきゃ☆

私は・・・・・寒すぎて練習さえしてないわ(苦笑)

うちの長男も、小学校になってから、ご褒美がないってぼやいてたわ(^^;
ってか、最近何かにチャレンジもしてないしね~
うちの長男、まだまぐれの2回・・・頑張らせるかぁ

by あーの (2012-01-27 14:21) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
『御褒美』ってパワーは底知れません(^_^;)
でもこの『御褒美作戦』、いぶみよには通用しないんです。同じ兄弟でも違うもんですね。
 いっぱい褒めたよ☆
by sayudom (2012-01-30 12:23) 

sayudom

☆スマイルさんへ 
 コメントありがとうございます。
侮っていました(^_^;)
意外とガンバリ屋さんでびっくりです。
そして、目標達成した途端やらなくなるのも彼らしいと言うか…。もう少し続けて『得意なんです』って、言えるくらいつづけたらいいのにな、って思っちゃう。
 でも、目標に向けて頑張った事は事実だし。いっぱい褒めてあげました☆
by sayudom (2012-01-30 12:28) 

sayudom

☆あーのさんへ
 コメントありがとうございます。
物欲ってのは限りないパワーを発揮することがよくわかりました(^^ゞ
 あーのさんとこの長男くんも本当は跳べるのかもよ~?
 ってか、あーのさん寒さに負けてる場合じゃないわよ☆一緒に頑張って!(笑)!
by sayudom (2012-01-31 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。