SSブログ

課題図書購入 [育児]

学校で、今年度の課題図書が購入できたので、どの本にするのか相談。
二人とも『低学年』の枠なので同じ本で…。
  …なんて思惑通りにはいきません[あせあせ(飛び散る汗)]

『ぼくはきょうりゅうのほん[わーい(嬉しい顔)]9784591124956.jpg
『ぼくはサイのほん』9784776404880.jpg
 『…でもこっちの本もほしいんだよな~~』
そこでごっつぁの出した結論は
『読みたいと思うなら買ってヨシ!!』
  おお!! おっとこまえ~~~~☆
Ehon_67309.jpgって事で3冊購入です。

さて、せっかく3冊購入したんですもの。
夏休みは是非とも感想文を書いてもらいたいモノです(読書感想文は自由課題)。


実家へ行きました。
稲はこんな感じ。
田んぼ.jpg田んぼ1.jpg
なかなか子供に見せてあげれない[ふらふら]
片道25分の道のりが遠く感じるわぁ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ともち

1冊目の本が特に気になります^^
稲、すくすく育ってますね。
by ともち (2012-07-02 09:32) 

むら旦

お疲れ様です。

今時期の稲は見る見る大きくなりますからね~
ウチの坊にも、これがお米になるんだよ~って教えてますよ^^
by むら旦 (2012-07-02 12:23) 

sayudom

☆ともちさんへ
 コメントありがとうございます。
きょうりゅうのお話しも面白かったです。毎晩読んでいますよ。よい買い物ができました。
個人的にオススメは『パンケーキをたべるサイなんていない?』です。
稲、すくすく育っていますよ~。
by sayudom (2012-07-05 01:24) 

sayudom

☆むら旦さんへ
 コメントありがとうございます。
食に対する興味って、親次第ってのもあるもんね☆
意外と稲がお米でご飯になるって、知らない子もいるかもね。
by sayudom (2012-07-05 01:26) 

toshi

こんばんはー^^
結構あるもんね。。。25分って^^
by toshi (2012-07-09 22:03) 

sayudom

☆toshiさんへ
 コメントありがとうございます。
25分、ビミョーな距離ですよね。
歩いて帰った人知ってるケド…(笑)
 ま、遠くはないんだけどね。
by sayudom (2012-07-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。